※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいかか
サプリ・健康

生後22日目になります。今のところ母乳のみで、飲んでくれてるのですが…

生後22日目になります。
今のところ母乳のみで、飲んでくれてるのですが、、私の乳房が左右で大きさが違うことに悩んでいます。左が右の2倍くらいあります。
左の乳首に白斑?みたいな白いものがあり、触ると痛いです。右は勝手に母乳が出ますが左はマッサージしないと出ません。
いろんな方向から乳首を吸わせているんですが、、助産師さんに乳房マッサージをしてもらった方が良いのでしょうか?産後1ヶ月健診までこのまま様子を見ていいでしょうか?

乳腺炎にならないか心配です。
どうぞよろしくお願いします!

コメント

桶谷式の母乳相談室にいったら、早ければ早いほどいいと言われましたよ😃
私は、3ヶ月ではじめて行ったので、いくたびに「もっと早く来てくれてたら…」と言われてました😅
白斑があるなら乳腺炎になるのも時間の問題かなと思います💦早めの対処が大事ですよ!!乳腺炎、ほんとつらいです😭😭

• ゆいかか

ゆいかか

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    早ければマッサージしてもらったら母乳の通りが良くなりますかね?

• 11月4日

退会ユーザー

早い方がなりやすいと思います!

• 11月5日
  • ゆいかか

ゆいかか

ありがとうございます!
    自分では、やっぱりどうにもなりませんね!早めに行ってきます!
    どうもありがとうございました😊

• 11月5日