※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
子育て・グッズ

2歳半の子供の寝かしつけ方法や時間について相談です。赤ちゃんもいるため時間がかかり、イライラしています。赤ちゃん返りもあるでしょうか?

2歳半前後のお子さんいる方寝かしつけの方法、時間教えてください。最近寝かしつけに時間かかりすぎて疲れます。3ヶ月の赤ちゃんもいるので毎日毎日時間かかるし、最後は抱っこで寝せてイライラしてしまいます。赤ちゃん返りもあるんでしょうか?

コメント

かちゃ★

真ん中の子が3歳になったばかりで下の子が2ヶ月です★
下の子も一緒のベッドで寝てます♪
うちは トントンしてーとか手繋いでとか言ってくるので 赤ちゃんを真ん中の子と私の間に腕枕して寝かせてトントンしたりして寝かしつけてます( ¨̮ )
下の子は 腕枕で寝る時と添い乳で寝かしたりしてるので ほぼ同時進行です(´△`)
赤ちゃん返りも多少あると思いますよ(´・ ・`)

• aaaamam

aaaamam

うちは赤ちゃん一緒に寝室にくるとなかなか寝ないので直前に授乳して赤ちゃんはリビングに置きっぱなしで寝かしつけです(/ _ ; )時期を見て一緒に寝かしつけなきゃなーとは思っているんですが(/ _ ; )

赤ちゃん返りの時期かな?と思いもうしばらく抱っこで寝かしつけでも気にしないでいたいとおもいます(/ _ ; )ずっと抱っこにはならないですもんね?

ありがとうございます!!

• 1月11日