※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

内診グリグリについての体験談や、出産より痛いと感じる方もいるので、いつされるか心配です。正産期突入までに内診グリグリされる可能性はありますか?産まれても大丈夫なように準備しています。

内診グリグリされた方に質問です!
内診グリグリって何週でされるものなのでしょうか🤔
出産よりも痛かったという方もいらっしゃいますし、
覚悟しておきたいなと思い質問させていただきました😅
ちなみに次の検診8日で正産期突入します🙆‍♀️
その時にされてもおかしくないですかね??
1日で2500gは超えてたのでいつ産まれても大丈夫なように、常に心構えと準備はしてあります😆
内診グリグリについての体験談なども良かったらお聞かせください☺️

コメント

あこ

正期に入ったら毎回されました…

• mama

mama

早速コメントありがとうございます🍊
    そうなんですね😩
    先程出産報告のカテゴリで38週で内診グリグリされて出産に繋がったという投稿をみて、ドキッとしました笑笑
    やっぱり痛かったですか??😅

• 11月4日
めめ

39週で一回グリグリしましたが、私はそんなに痛くありませんでした。40週で二回目グリグリをしたら、ちょっと破水してそのまま入院でした☺

• mama

mama

グリグリして、破水してそのまま入院なんてことあるんですね🤔
    勉強になります🤔
    そうなんですね🙌
    回答ありがとうございます😇

• 11月4日
あこ

私は予定日近くても兆候がなかったので毎回されました
そして、促進剤打ったときも助産師さんに「いつも○○先生がやるグリグリしていい?少しは早く生まれよ」と言われてグリグリされました。

すっっごく痛いです…
予定日近づけば近づくほど痛いです…

• mama

mama

毎回されたというのは正産期入ってからですかね🤔それとも正産期入る前からグリグリでしょうか🤔
    すっっごく痛いんですね…😅
    覚悟してはいるものの、やっぱりドキドキです😂

• 11月4日

37週のとき、自分からお願いしました!38週からは先生の方からやっとくねーって感じでした。
私はそんなに痛いとは感じなかったです🤔

• mama

mama

それいいですね🙆‍♀️
    グリグリされると少なくとも早く産まれる可能性は高くなりますし😆
    産まれるタイミングは赤ちゃん次第ですが、早く産みたい欲が強くて😅
    8日の検診では自分からお願いしてみるのもアリですね😌
    痛さも気になりますし...参考にしてみます!!ありがとうございます🍊

• 11月4日
nakigank^^

私はちょうど38週目に入ったときに、内心で長さを見たいと言われめっちゃ押されて出血しました!!
その2日後に破水しました!!☺️

• mama

mama

出血するほどの痛さだったんですね😭
    痛みの感じ方は人それぞれですが、痛くありませんようにと祈るしかないです😩😩
    2日後に破水...ということはグリグリの効果ありですね🙌
    参考にしてみます!!
    ありがとうございます🍊

• 11月4日
むっちゃん

私は微弱陣痛で7分間隔ぐらいの時にやりました!
子宮口がなかなか開かない時にやるのかな❓初産なのであまり分かりませんが…
私は本陣痛よりは痛くありませんでしたが、
意識もしっかりしてて、痛みもまだ耐え切れるときに
追い討ちをかけられるような形でグリグリされたので
先生蹴りたくなっちゃいました!(笑)

• mama

mama

グリグリよりも本陣痛の方が痛かったというでしょうか🤔
    微弱陣痛って何周頃にきましたか?😣
    痛すぎて無意識に暴言吐いてしまったりとかいうのもあるみたいなので、先生蹴りたくもなりますよね😂

• 11月4日
  • むっちゃん

むっちゃん

本陣痛の方が痛かったです!
    微弱陣痛は予定日の4日前なので39周目のときです!
    一応、内診グリグリはかなり痛いですが やはりいつまで続くか分からない痛みのほうが精神的にも肉体的にもキツかったです。私にとっては😅

• 11月5日
ダイズさん

陣痛中にされたグリグリが1番痛かったです😭

• mama

mama

陣痛中にグリグリはやばいですね😓
    もう痛み通り越して苦しそう😣
    でも私も陣痛中にグリグリされる可能性は十分にありますもんね...😂
    覚悟しておきます🙆‍♀️
    回答ありがとうございます🍊

• 11月4日
ママリ

1人目は内診グリグリあったっけ⁇ってくらい痛い思い出が無いのですが(もしかしてやらなかったのかも…)

2人目の今37週(2750g)の検診では内診は無く、38週の検診から内診グリグリしますねーと宣告されています😭
凄く痛いと聞きますし、私も不安です💦

• ママリ

ママリ

ちなみに女性の産科医の方が扱いが雑で痛いイメージがあるので、男性の産科医がいいなぁと思ってます💦
    男性にみられる恥ずかしさは1人目の内診台に置いてきたので、全然恥ずかしくないです😅笑

• 11月4日
  • mama

mama

やっぱり不安ですよね😓
    私は初産婦ですが、早く産みたい欲が強く、陣痛にもいつでもかかってこいぐらいの覚悟はしてますが、やっぱりドキドキです😭
    私も里帰り先の病院が女医さんなのですが、今まで内診で痛かったことなんてなかったのですが、その女医さんで初めて内診で痛いと感じました😓
    女医さんでも人によってやり方違うのかなってその時は感じました😓
    38週でグリグリ宣告されてるんですね😣
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

• 11月4日