※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいますが、離乳食をあまり食べてくれません。喜んで食べるレシピを教えてください。

生後7ヶ月の娘がいます。離乳食を始めて1ヶ月たちますが、あまりモグモグ食べてくれません。何か赤ちゃんが喜んで食べてくれるレシピがあれば教えていただきたいです!

コメント

👻👻👻

お粥もおかずも食べないですか🤔?

• きぃ

きぃ

お粥もオカズも食べまではくれますが、途中で嫌になって怒り出します😅💦💦

• 11月4日
kapi

しらすは結構食いつきが良いのですかどうですか?

• きぃ

きぃ

しらすやってみたんですが、オェっとなってしまって無理でした😭💦甘いバナナもダメです😭

• 11月4日
ちたん

うちもムラがすごいですが、ほうれん草しらすコーン粥はわりと食べます。あとはミルクパンがゆが最近好きそうです。

• きぃ

きぃ

しらすがダメみたいで…😭バナナもダメで🙅‍♀️
    パンがゆはまだ食べさせたことないのでやってみます!

• 11月4日
ゆら

うちの子が特に好きなのは、人参、ミルクがゆ、バナナです!
うどんやそうめんも好きです😃
ほうれん草、納豆、しらすやタラの魚系は嫌いです。
でも、どんなに食べなくてもバナナを混ぜるとなんでもパクパク食べてくれます💕
その子によって好き嫌いあるので、なるべく色々な食材を与えてみて、お子さんの好きなもの見つけられるといいですね😆

• きぃ

きぃ

バナナ美味しいのにうちはダメみたいでした🙅‍♀️💦くいつきがいいのは、かぼちゃくらいかもしれないです😅しらすもオエってなってました😭😭
    うどんやソーメンですか😊まだあげたことないのでやってみます!

• 11月4日

うちも日により食べたり食べなかったり…😂もーいらないのっ?ってめちゃめちゃ言ってます(笑)
娘は甘い系のかぼちゃ、バナナ、きなこはおかゆに混ぜたりすると良く食べますよ^ ^

• きぃ

きぃ

かぼちゃはうちも好きですが、バナナダメでした🙅‍♀️🍌
    きな粉ですか!なるほど!やってみます!!

• 11月4日
まー

うちの子は豆腐にさつまいものペーストをかけてあげるとよく食べてくれます^ ^

• きぃ

きぃ

うちも、サツマイモ好きなのでやってみます😊💕

• 11月5日
りさきち

めんどくさくて(笑)パルシステムのにんじんペースト使ってるんですけどにんじん粥にすると結構食いつきいいですよ😚
その後私が裏ごししたやつもちゃんと食べてくれました😅💓

• きぃ

きぃ

確かにたいへんですよねあ😅💦
    にんじんうちも好きなので、にんじん粥やってみます❤️

• 11月5日
いちご大福

うちは、お粥は食べてくれますがおかずになると嫌そうな顔します😭💦なので、市販のものあげるとよく食べます🤣
上の子もいるしストレスフリーのために、市販のものにしてます😂

栄養面もちゃんとしてるし、美味しいのは間違いないし頼ってます😌👍

• きぃ

きぃ

市販のものに頼るのもいいですよね😊💕ちなみにオススメはなんですか?

• 11月5日
  • いちご大福

いちご大福

わこちゃんシリーズの和風ランチですね😍

• 11月5日
  • きぃ

きぃ

探してみます!!教えていただきありがとうございます😘❤️❤️

• 11月5日
てぃん

ばなな、りんご、魚系、トマトは最初ダメでした😫
最近ばななとりんご嫌いじゃなくなってきたのでそのうち食べると思います!トマトもオエッてしてたのに最近◎です!
便秘解消のためにきなこはじめたら食いつき良くなったと思います!ご飯にもおかずにもバナナとかフルーツにもなんでもかけてます😂!

• きぃ

きぃ

本当ですか?!バナナだめだったけどまた食べてくれるかな🤣💕
    てぃんさんは、毎日同じ食材をあげずに離乳食出してますか??
    きなこって普通の市販のやつでいいんですか?

• 11月5日
  • てぃん

てぃん

アレルギーあるものは2-3日続けますけど、嫌な顔されたときは何日かあけてます!市販のですよー😊たんぱく質足りないなーてときにちょこっと振るだけなので大活躍のきな粉ちゃんです!

• 11月6日
  • きぃ

きぃ

なるほど!教えていただきありがとうございます❤️❤️私もきなこ買ってみます❤️❤️

• 11月6日
ななママ

うちの子はトマトとオクラ大好きです!
いろんな食材試して好きなものを見つけるしかないですね😣

• きぃ

きぃ

そうですよね!!見つけるしかないですよね!😅👌

• 11月5日