※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

栃木県鹿沼市でお勧めの呼吸器内科を知っている方、教えてください。子供が夜中から明け方呼吸が苦しくなるため、小児科でも改善されず困っています。

栃木県鹿沼市で呼吸器内科でお勧めなところ知ってるかたおしえてください。

子供が10月から夜中から明け方呼吸が苦しくなってしまうんですが小児科いってもなかなか改善しないので。

コメント

りあ

鹿沼は分からないのですが、この季節に呼吸が…だと喘息の疑いがあると思います。ちなみに小児科の看護師をしています。

• ままち

ままち

はじめまして❗長くなります。
    実は熱せい、無熱性あわせて3月にそれぞれ二回やってまして四月から半年間脳波の検査をやって異常なく10月にRSウイルスやってから又熱せいと、無熱性で、救急車で大きい病院に運ばれまた脳波の検査をします。11月後半なのでこの先まだ長いです。その間に明け方近くなると熱もないのに、四日連続で、目を見開き呼吸が浅く声をあげて意識が飛ぶ状態が続いてて、最近の状態を冷静に見ると寝ている間に三秒くらい息が止まる事があって、もしかしたら無呼吸症候群なのかなと。

最初の頃は小児科でダイアップをいれてましたが、先生も悩んでいまして。。。薬をもらっても、なかなか痰の切れも鼻水も治らず。なにかにいこうか主人と話し合ってました。

• 11月4日
りあ

鹿沼からだと少し距離があるのですが真岡市の西真岡こどもクリニックって病院の院長先生が細かく診てくれます。

• ままち

ままち

ありがとうございます🙇

ぜーぜーいってないのですが、いびきをすることがあるので、見てもらいます。院長先生だとなかなか予約とれないでしょうかね?調べてみます

• 11月4日
りあ

受け付けで言ったら大丈夫です🙆‍♀️
院長先生でお願いしますみたいな…常に混むので2時間くらい待ちますが一度行けばその後はネットで予約出来るし、夜も遅くまでやってるので!

• ままち

ままち

ホームページを見たら色々見てもらえそうなと頃でした。明日の朝方主人と相談します。ありがとうございます。

• 11月4日
  • ままち

ままち

ちなみに、看護婦さんと言うことですがうちの子みたいな患者は来られますか?

• 11月4日
りあ

呼吸も診てもらえますよ

• ままち

ままち

ありがとうございます‼️

• 11月5日