※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

旦那が癌かもしれません…先週人間ドッグを受けたのですが、胃カメラをし…

旦那が癌かもしれません…
先週人間ドッグを受けたのですが、胃カメラをした時に、食道が荒れている、逆流性食道炎だとは思うけど念のため生検しましょうと言われて生検しました。
カルテには食道がん疑いと書かれたそうです。
結果が送られてくるまで3週間。食道がんだったらどうしようと恐怖と不安な気持ちで毎日過ごしています。
もしも食道がんだったとしたら旦那はまだ30代なのもあり予後がかなり悪いそうです。
まだ確定した訳じゃないし検査結果次第ですが、もし旦那がいなくなったらと考えると悲しすぎて涙が止まりません。
旦那のことは大切で大好きで失いたくありません。
そして小さいこども2人どうしよう、上の子はパパ大好きだから何と説明すれば…と色々考えて鬱々してしまいます。
長文失礼しました。
結果が来るまで不安すぎて書かせて頂きました。
同じような経験ある方や、アドバイスなどあれば、お願いしたいです。

コメント

ひまわり

医療従事者です。
大丈夫とは言えないし不安な気持ちも本当わかります。大丈夫ですか?
マイナスになるけどマイナスにならないで大丈夫を信じましょ!疑いは疑いです。そうかもしれないと書かなくてはいけないのです。もしそうだった時などちゃんと医者として疑いました。と分かるように。。
もしそうだったらこれから。どうするか?を考えていきましょう。今はまだ疑いなのでマイナスにならないで普通通り旦那さんと子供達と生活して沢山笑ってくださいね!
旦那さんもあゆりんさんがないてばかりだと悲しくなると思いますよ。
ね!大丈夫と私も信じてますね!!願ってます!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます。
    まだ決まった訳ではないのにマイナスなことばかり考えて悩んでしまい、暗い気持ちでいました💦でも、こども達にとっても旦那にとっても良くないですよね!私が笑って過ごさないと!!
    気づかせていただきありがとうございます!
    大丈夫だと信じます✨
    なるべく笑顔で前向きに過ごせるように頑張ります(^ ^)

• 11月4日
  • ひまわり

ひまわり

気持ちはわかりますよ😰大丈夫。大丈夫。大丈夫。信じましょう😀

• 11月4日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!!信じて、明るく過ごせるように頑張ります!!

• 11月4日
あい

疑いと書かないと検査が保険点数外になるから書いたのかなぁと思います。

なにもなければいいですね。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね!疑いだけで何もないことを願います💦

• 11月4日
あいり

保険診療で生検をするには、病名が必要です。
食道の生検なら、食道癌の疑いという疑い病名をつけなければなりません。

私は健康診断で肺に影があると言われて、要受診の判定だったので近隣の病院に行きましたが、レセプト病名は『肺結核の疑い』ですよ。
結果『異常なし』で3分で診察終わりましたけど。

疑い病名というのは、システム上必要なものなのであまり気にされないのがいいと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね💦疑いと言われるとそうなんじゃないかと思ってしまい…💦何もないことを祈るばかりです!!

• 11月4日
ちゃみ

はじめまして。旦那さんどうでしたか?

さくら

その後、旦那様いかがでしたか?
現在同じ状況になっています。