※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の娘がイヤイヤ期で大変です。早い時期にイヤイヤ期が来ることはあるのか、それとも私が妊娠中だから赤ちゃん返りしているのか心配です。

あと何日かで1歳4ヵ月の女の子です👶
娘が最近イヤイヤ期のような感じで大変です🤣
何か少しでも気に入らないことや、やらせてもらえないことがあるとすごい勢いで泣いて、床に寝そべって歩いても抱っこも無理な感じになってしまいます💦
こんなに早くイヤイヤ期くることってあるんですかね?
それとも私が妊娠中なので察して赤ちゃん返りしてるのかな?😥😥

コメント

COCORO

我が子は一歳3ヶ月からずーっとイヤイヤ期ですよ?

先月からイヤイヤもレベルアップ⤴️
誕生日過ぎてからキーキー叫び始めました。近場で叫ばれるため耳が壊れそうです💦

子どもはイヤイヤ期かも?ですが
親の私はイライラ期でーす💧
旦那の8連勤はやく終われー!!

炭酸水

うちもですよー💦

今日はお風呂入れようとしたらまだ遊びたかったのか、ギャー!と嫌がり、散歩中も抱っこすると、歩いていたかったのにーーー!と、まぁわめきますよね。。何ていきのいい魚🐟ですことって感じです。

抱っこ紐もベビーカーも乗るわけないだろーー!って感じですねぇ。。

妊娠おめでとうございます✨しかし妊娠中とのことで、お腹も出てきますし大変ですよね💦

すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

イヤイヤ期です(*´◒`*)
気にいらない時は泣いて何しても泣き止まないです💦
イヤイヤ期は大変ですよね

ポテト

それはイヤイヤ期じゃないですよ❕笑
1歳くらいから出る感情の現れです✨
イヤイヤ期はイヤじゃない事も返事のようにイヤ❗って言います笑
楽しい遊びしよーって言っても必ず一言目はイヤ❗です笑
きっと感情が出せるようになってきてるんだと思います✨

みことママ

うちの子はイヤイヤ期だと判断してます💦
もう、とにかく大変💦
気に入らないとギャン泣き…
思ってたのと違ってもギャン泣き…
まだ遊びたくてギャン泣き…
もう、クタクタになります💦

あ♡

うちも1歳2ヶ月過ぎた頃から同じような感じです😕
出来ない気に入らない思ってたのと違うと全て仰け反って大泣き…。もしくは私が怒ったことに対して同じように怒って言い返してきたり(私には伝わりませんが笑)ものを投げたり叩く事もたまにあります😅
ベビーカーも抱っこ紐もチャイルドシートも乗るかよ!抱っこも嫌!歩きたい!手も繋ぎたくない!自由にさせろよ!って感じでどうしたらいいのやら…って感じです⸜( ¯⌓¯ )⸝