※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

もうすぐで生後3ヶ月になるけどおしっこの回数と量、間隔が急に空いて…

もうすぐで生後3ヶ月になるけど
おしっこの回数と量、間隔が急に空いてきたきがします。。ヨダレでてるし、泣いたら涙も出るし
ぐったりもしてないし、ぐずったりするけどおっぱいあげたりあやしたりすると泣き止んで笑ったりするし、、
でも12時からおしっこでてないし
でてたとしてもちょこっと。
パンパンになる前に変えたりするからもあるかもしれないけどなんか減った気がする
おしっこ間隔あく時は夜とか8時間あく時もある。。
脱水の手前なのかな、、

でもあーうーっていったり
きゃーいってご機嫌だったし
今も腕の中で寝てる、、

様子見たほうがいいのかな、、

コメント

deleted user

まさに同じ悩みで昨日助産師さんに相談しました😭!
プラスで授乳間隔もかなりあいてきたので...💦
だんだんおしっこの回数と量って落ち着いてくるみたいなので全く問題ないみたいです!
ちょっとした変化でも心配ですよね😭💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ほんとですか😭💕💕
    いたって本人元気だし熱もないし
    今週検診だから聞いてみようとは思ってたのですが、、
    急に授乳も5時間とかあいたりおしっこも間隔あいてて心配になってました😭😭

    3ヶ月くらいになるとそうなるんですかね😢

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう検診なんですね😳!
    どのくらい大きくなってるのか楽しみですね~😆💕

    うちも完母なのに4,5時間あいておしっこの間隔もあいてたので心配で( ;꒳​; )💦
    臓器も成長していくので3ヶ月半~4ヶ月を目安にかなり落ち着くみたいです😌!

    • 11月4日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    もうすぐです👀💓
    なんか私の腕の力がついたのか軽く感じてしまい、体重が不安になってます😂💦

    わかります😭💓わー
    安心しました✨✨
    なんか急に変わりだすからあせりました笑

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    成長曲線内だったらまあいいかなあって考え過ぎないようにしてます😅笑

    ほんと急ですよね😱🌀
    こういうふうにあっという間に大人になっていくのかなあと少し寂しく感じます。笑
    私も助産師さんから話聞けて安心しました😭
    脱水症状の時は唇がカサカサしてたり顔色が悪くなったりするみたいなのでよっぽどわかるみたいです!✨

    イイネとグッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️!

    • 11月4日