※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっぴょん
子育て・グッズ

息子の首のリンパにしこりが3週間消えず、耳鼻科や小児科で診察。風邪からの腫れと言われ、抗生剤も効果なし。鼻水や花粉症の影響か。予防接種前に様子見ても大丈夫でしょうか。

息子の首筋のリンパにしこりがあるのですがあることに気がついてからもうすぐ3週間になりますが消えません。
耳鼻科に2箇所、小児科でも見てもらいましたが風邪から腫れているとのことでした。
抗生剤も飲みましたが大きさが変わらないことが気になります。
鼻水がずっと出ているのですがそれも関係あるのでしょうか?(´;ω;`)
あと花粉症もありアレルギーの薬も飲んでいます。
今月末に予防接種で小児科に行く機会があるのでまた診てもらう予定ですがそれまで様子見でも大丈夫でしょうか?(´;ω;`)

コメント

ゆう

うちもずっとありました!
コロコロ動くし、あんまし触ると息子に痛いって言われて💦
かなり検査しましたが、
そのシコリは、脂肪でした(*´꒳`*)💦
あと、上の子も出来たことあったけど、上の子は7歳くらいのときで、
虫歯が原因でした!
気になるなら
大きい病院行くと
血液検査とかやってくれるんで
安心ですよ(*´꒳`*)

• たっぴょん

たっぴょん

この前の金曜日に耳鼻科の先生に診せたとき血液検査するほどのものじゃないと言われ今黄色い鼻水も出ているのでそれが治るまで様子をみて治らないようでしたら大きい病院に行ってみようと思います😌
    虫歯でも腫れるなんて初めて知りました!Σ(・□・;)

• 11月4日