※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

生後3〜5ヶ月の冬服について相談です。2ヶ月の娘には70サイズのカバーオールが大きいか悩んでいます。他店で60サイズを探すべきでしょうか?

生後3ヶ月〜5ヶ月くらいの冬服について。現在生後2ヶ月の子を育てています。冬の時期が上記の月齢になります。体重は5.6kgほどです。身長は1ヶ月ちょっとの時に測ったきりですが56.5センチでした。
冬の準備をと思い西松屋に行ってきたのですが、なんだかよくわからず帰ってきてしまいました。ネットで調べて3ヶ月頃からはロンパースにカバーオールがおススメとあったので探してみたのですが、カバーオールと思わしきものが70サイズからしかなく、うちの娘にはおおきいのでは?と思いました。60はプレオールというのがあったのですがそれは2ヶ月までのっぽいし。店員さんはレジにしかおらずあまり時間もなかったので聞けなかったです。
大きめでも5ヶ月くらいまで着るなら70のカバーオールとかの方がいいのでしょうか?それとも60のを他の店で探した方がいいのか?ご意見頂ければ幸いです。

コメント

🌻なっちゃん🌻

1ヶ月でその大きさなら、割と大きめちゃんですね😍❤️

おそらく今が60でちょうどいいくらいだと思うので、3〜5ヶ月あたりは70でちょうどいい気がします😌✨

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!かなり大きいかなと心配しましたが70買ってみます😃

• 11月4日
さとみっち

多分、ピッタリサイズが60だと思うので、すぐサイズアウトしても良いなら60で、長く着たいなら70ですかね!!

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!長く着たいので70で買ってみます!

• 11月4日
ちゃっきー

うちはベビザラスや赤ちゃん本舗で50〜70サイズとかのカバーオール(ツーウェイオール)買って裾とかロールアップしてますよ!
アウターも袖折って着せてます!
体重も身長もお子さんと同じくらいです!

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!裾を折れば使えそうですね😊

• 11月4日
はちみつ

うちの娘が今3ヶ月でチョコミントさんの赤ちゃんとほぼ同じくらいの身長、体重です✨今、70サイズのものは袖を2回くらい折って着ています😆首周りは開き過ぎないですし、すそは丁度いいですよ(*ˊᗜˋ*)/なので冬物は70サイズです😊

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!ちょうど同じくらいの身長体重ということで参考になります!70で買ってみます😊

• 11月4日
あみ

50〜70までは成長が著しいので、70でいいと思います!冬は重ね着もするし 袖や裾は折ればいいので長く使えますよ🤗

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!長く使いたいので70で買ってみます😊

• 11月5日