※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

男の子が泣きすぎて声が枯れてしまった。同じ経験の方いますか?小児科で相談予定。治るか心配。

もうすぐ4ヶ月の男の子育ててます。ここ2日くらい声が枯れて高い声が出なくなり、掠れた声で泣いています。
元々、昼間は抱っこじゃないと寝ないのと、寝ぐずりが酷いので1日の中で泣いてる時間はとても多いです。ここ2週間くらいはネントレをしているので、夜は長くて1時間ギャン泣きしてます。抱っこしても寝るまでギャン泣きしてます。ご機嫌のときに喋ったりしてるのは、声も出ています。

泣きすぎで声が枯れてるんだとは思うのですが、同じ経験された方いますか?治るのか心配で…。明日、小児科に行く予定していたので聞いてみようとは思うのですが…。

コメント

なおなお

1ヶ月の頃洗濯の乾燥機がある部屋に長くいさせてた頃声ガラガラでした😂乾燥機の部屋と別の部屋に移したら治ったのでどうやら乾燥が原因だったようです!
暖房つけてなくても乾燥してるので湿度が足りない可能性ないですか?

• おもち

おもち

乾燥ですか🙄!最近暖房付けたりすることあるので、その可能性あります!ありがとうございます❣️加湿器付けてみようと思います!

• 11月5日
  • なおなお

なおなお

赤ちゃんは結局泣く生き物なので泣いただけじゃ声は枯れないみたいですよ!乾燥してると風邪もひきやすいので適度な湿気は必要みたいです😊

• 11月5日
  • おもち

おもち

そうなんですね🙄!実は下痢もしてて、今日病院行ったら風邪から来るものかな?って言われたので、そうかもしれないですね…😨💦

• 11月5日