※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ⑅︎◡̈︎*
妊娠・出産

妊娠中の17wの妊婦です。喉に痛みがあり、インフルエンザの可能性が心配です。症状が出なくても産婦人科に相談・受診した方が良いでしょうか?

妊娠17wの妊婦です(>_<)
昨日から旦那がインフルエンザにかかってしまい、私も今日の朝起きてから少し喉に痛みがあるかも…といった感じがあります💦

予防接種は受けていません💦

特にインフルエンザの症状があるわけではありませんが、熱がでる等の症状が出る前に産婦人科に相談して受診した方がいいのでしょうか?(>_<)
それとも症状が出ないと先生もインフルエンザかどうかわからないのでしょうか?💦
48時間以内に処置してもらうと重症化しないと聞いたこともあるので…💦

ご意見いただけましたら嬉しいです(>_<)

コメント

旦那さん...大変ですね😭
うつらないよう隔離してくださいね💦

妊婦さんなので受診してもいいかもですが検査は早すぎると陰性に出る場合もあります。インフルで妊婦可な薬もあるので、予防薬もらってもいいかもしれないです!

小さいお子様もいらっしゃるし、大変ですね😭

み

症状がないとのことなので、今病院にいってもインフル検査で陰性になると思います。ほんとに移ってないかもしれないし💡
うつる前に相談となると、抗インフルエンザ薬服用による「予防投与」になると思います。ちなみに予防投与は自費になるので保険はきかないです。

• み

48時間以内というのは、ウイルスが増殖して体の中でバーって増えるまでの時間です。今まではウイルスの増殖を抑える薬しかなかったので、この48時間以内に薬を開始しないと意味ないと言われてました。
    ただ、ご存知かもしれませんが、去年からインフルエンザの新薬ゾフルーザが出ています。こちらは48時間過ぎても効果があります。ですが、新薬のため妊婦に対する安全性を考えると、、個人的に妊婦にゾフルーザ使いたくないです(><)

• 11月4日