※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYUCHI
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを受け付けず、手術で断乳することになりました。ナチュアスッテンのおしゃぶりを試したいが、高価なので使ったことのある方の意見や断乳時の対応アドバイスを求めています。

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんなのですが、
金曜日に私の手術があり止むを得ずその日は断乳です…
しかし、添い乳しないと寝ない感じに最近なってしまい
おしゃぶりなどチャレンジしましたが出ないとわかるとペッっといった感じで、Pigeon、ヌーク?のおしゃぶりは受け付けてくれませんでした。
そこでナチュアスッテンの
おしゃぶりを試そうかと思うのですが…
千円オーバーなおしゃぶりなので、
使ったことある方の意見を聞きたいです。。

あと、手術などで断乳となった時の対応をしたことがある方がいらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。

コメント

ちるみる

理由は違いますが、直母と哺乳瓶使用で、途中から混合、最終的に完ミへ移行しました。哺乳瓶に慣れていたおかげか、それまでは添い乳で寝ていた(10ヶ月です)のですが、断乳の日は寝る前のミルクで寝ることができました。
その日から完ミです。
おしゃぶりはたまには吸いましたが寝かしつけには使えず😂ほとんど出番なしです💧

• MIYUCHI

MIYUCHI

お答えありがとうございます😊
    上の子2人は全く母乳依存なしだったので…(^^;;
    3人目にして初めての体験です💦
    今は私も混合まで来ましたが…
    ミルクの後のグズグズと下ろすと乳を探して仰け反ったり😓💦
    寝る前にしっかり飲ませてみます!

• 11月4日
りんな

私も2人完母です😊
1人目は大丈夫だったのですが、2人目が母乳以外拒否でした!

おしゃぶりはあまりオススメしません…。うちの子は生後1ヶ月の時点でどんなおしゃぶりを買っても全部拒否でした😅新品に近いおしゃぶりがいっぱいあります(笑)
哺乳瓶でミルクは飲んでくれますか?
おしゃぶりだけではなく、哺乳瓶も1ヶ月には拒否でした😭ミルクを変えたり、哺乳瓶や乳首部分を変えてみたのですが全部拒否でこれもまた新品に近い色々な哺乳瓶がいっぱいあります😭
もしまだ哺乳瓶を使わせてないのならば、早めに根気よく練習した方がいいですよ💦
哺乳瓶が大丈夫ならば、添い乳じゃなくても頭を少し高くしてあげて寝かせながら飲ませてあげれば安心して寝ると思います😊

• MIYUCHI

MIYUCHI

お答えありがとうございます😭🙏
    おしゃぶりコレクションなりつつあります(^^;;笑

哺乳瓶は平気なんです☺︎
    頭を高くしての添い乳風でトライしてみようと思います!!!!
    添い乳だと
    横向きで1時間吸うのがざらにある子なので…😭💦ちょっとどうしたらいいかと悩んでしました😓

• 11月4日
  • りんな

りんな

哺乳瓶が大丈夫なんですね!!
    うらやましいです😭😭

うちの子も飲んでると言うよりおしゃぶり感覚で1時間ほど寝ながら吸ってました!
    おしゃぶりの方がママにとっても赤ちゃんにとっても楽なのになぁ〜と思いながら…(笑)
    ミルクの方が満腹になりやすいので、そのままぐっすり寝てくれる事を祈ります!!

• 11月4日