※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃん。母乳メインでミルクも時々。育児で悩み、母乳が足りているか不安。吸いっぱなしで泣く。10分ずつでミルクをあげた方がいい?

生後11日です。

今は母乳メインで、どうしても泣き止まない時だけミルクを40足してます。1日に2.3回です。

上に2歳の息子さんがいるのですが、赤ちゃんを抱っこしたり授乳したりするとぎゃーと泣いてしまいます。
上の子優先で育児しようと思ってるのですが上の子もずっと泣くので下の子を置くと下の子がぎゃーとなります( ;∀;)

そんな時に、ミルクを足しているのですが、母乳で育てたいのにこれじゃいつかはミルクになってしまいますかね?( ;∀;)
母乳は足りていないのか、ずっと吸いっぱなしのような感じで乳首から離すと火がついたように泣きますが、これは足りてないのでしょうか??
ゆらゆらするとうとうとはするのですが、やはり眠れないようで( ;∀;)ミルクを足すと満足そうに見えます。
産んだ産院では吸わせることで母乳が出るからと言われてますが、ずっと吸いっぱなしだと何もできず、上の子にも構えずです( ;∀;)
…10分10分で切り上げてミルクをあげた方が良いのでしょうか?

コメント

ひぃと

10分ずつで切り上げてミルク足した方がいいかと🤔そのうち母乳量も増えていくと思います😊
私も新生児のうちはミルク足して早く寝かせて上の子と遊んでましたよ😘
1ヶ月前には完母でいけるようになりました✨