※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃん、エルゴ+インサートでの抱っこはいつからできますか?抱っこがしんどいので抱っこ紐を考えています。体重は3500g超。

現在生後19日なんですが、エルゴ+インサートでの抱っこはいつ頃からしてましたか?ぐずる事が増えてきて体力的に一日中抱っこがしんどいので、抱っこ紐使えたらと思っています😭体重は3500超えてます。

コメント

ななこ

1ヶ月健診のときに初めて使いました(^^)

• もこ

もこ

やっぱり1ヶ月健診くらいからにしたいですよね😭魔の3週目ってやつなのか、寝てくれないので検討してました😭とりあえずもう少し頑張ってみます!

• 11月5日
21

1ヶ月たってからでした!
その時の体重は4300gくらいでした!!

• もこ

もこ

4300!!😊✨うちの子もそれくらい増えてればいいな…。明日体重計乗ってみて順調に増えてたら短時間練習がてら使ってみようと思います!

• 11月5日
あゆみ

ヒップシートというやつが良さそうです。
当時私は知らなかったので、腰に授乳クッションを固定して赤ちゃんのお尻を乗っけて軽く抱っこ出来るようにしていましたが💦
知っていたら絶対に買いました😭

うちは一ヶ月検診時にそんなに体重がなかったので抱っこ紐+インサートしても顔が埋もれて怖かったです😭
でも今のうちに楽しておかないと腱鞘炎になっちゃうから気をつけて下さい。
私は未だに治らず…です。

• もこ

もこ

ヒップシート、早速見てみました!
    私も今あぐら+授乳クッションでしのいでますが、なんせ尾てい骨が痛くて…。レビューみて購入検討してみます😭

もうすでに右腕が悲鳴を上げてきているので、様子見て短時間で使ってみようと思います😭嫌がったら使えないし…

• 11月5日