※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
ココロ・悩み

義母がお金の使い方に不満。自分たちには厳しいのに、義母は贅沢。早く引っ越したい。

今月過ごせるお金ギリギリで、むしろ旦那の車検があったからいつもより厳しくマイナスってくらいの中、やりくりしてるのに義母は休みで洗濯も家事もなにもしないくせに腹減ったとゆってギリギリな私達に「マック買ってきて」「まんま!」てテーブル叩いて喚かれ買いに行く羽目に...
私達だって親戚に御祝儀渡しに行く予定があるのになんで自分で動いて買いに行かないのかな?外に出るからついでにと思ってるんだろうけど、義母はお金余裕であるのに私達にたからないでほしい。。
ほんとに早く引っ越したい、関わりたくない。
この件だけぢゃなく常に金銭感覚おかしいし節約したことない義母だし、常に節約してきた私と考えが違いすぎて疲れます。

コメント

S a a 🌷

疲れますねー😰
あたしも最近まで義母のことで
悩んでました💦
旦那さんには
この事相談されてませんか?

  • 冬華

    冬華


    疲れますよね、、、(´Д`)ハァ…
    旦那にはあまり話せてないです
    ゆっても変わるとは思わないのでマザコンなので(._.`)

    • 11月4日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    もうすぐ正産期ですし、
    無理なさらないで下さいね😭💓
    うちもどっちかっていうと、
    義家族仲良し!って感じで、
    娘が産まれてからだったので
    打ち明けるのに悩みに悩んで
    4ヶ月半我慢してました😭
    お友達とか実母とかには
    話せてますか?

    • 11月4日
  • 冬華

    冬華


    ありがとうございます(´;ω;`)
    彩さんも大変だったんですね(´;ω;`)
    実母にたまに話すのですが、実母は過去にうつ病などになったことがあるのであまり話すと負担かけると思って少ししか話せてないです(._.`)

    • 11月4日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    そうなんですね😢
    義家族問題って難しいですよね😢

    • 11月4日
  • 冬華

    冬華


    ほんとですよね...
    私のとこはお金関係と衛生面はほんとにどうしかしてほしいですね(._.`)

    • 11月4日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    うちもお金関係ありました😫💦
    衛生面もあるんですね!😱

    • 11月4日
  • 冬華

    冬華


    義母が休みの日だと風呂入らなかったり何日も同じ服着たり...それを一気に洗濯に出してきて洗いもせず結局私の仕事増える一方で...掃除もした事ないらしくまずそこから教えなきゃいけなかったり(^^;

    • 11月4日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    そんな人と同じところに
    住んでるだけでいやですよね😭
    無理しないで休める時
    休んでお身体大事にして下さい😭💓

    • 11月4日
たろう

一緒にすんでるのですか?

わたしのマザコン旦那をもつ友達は
いつも旦那だけ週4実家に帰らせて
いつもアパートに子供とすんでます(;;)

  • 冬華

    冬華


    一緒に住んでます(._.`)
    来月には市営住宅に引っ越せるのでそれまでの我慢なのですが結構きついです

    そのパターンもあるのですね

    • 11月4日