※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

同じくらいの月例でインフルエンザの予防接種受けない方いらっしゃいますか?また理由もお聞きしたいです

同じくらいの月例でインフルエンザの予防接種受けない方いらっしゃいますか?また理由もお聞きしたいです

コメント

M

娘は去年受けなかったのですが、1歳手前や1歳頃はあまり受けても免疫もほぼなく意味が無いと小児科で言われたので受けませんでした💉
今年は2歳なので受けさせる予定ですが1歳ですと迷いますね💭😭

• Rママ

Rママ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりそうなのですね☺️
    うちは旦那が看護師をしていて、免疫がなくて意味がないと小児科と同じことを言っていたので迷っていたのですが、結構周りがまだ1歳なってなくても受けるって人が多くて受けないってなるとなにか批判されないか心配でした😂

• 11月4日
  • M

M

確かに私の周りでも受ける人の方が多かったですが。あまり意味がなければいいかな?と思って受けませんでした( ;꒳​; )💭
    私のかかりつけはワクチン不足しているので、、と言われて断られる場合もあると聞きました!受けさせなくても大丈夫だったので受けなくてもいいかと思います😂とりあえず受けさせよと言う親も多いかと思いますが、、( ૦هᐤ )!

• 11月4日
  • Rママ

Rママ

小さい子は熱出るときは出ますもんね😂来年は受けようと思います!ありがとうございました😊

• 11月4日
たんたん

去年1歳でしたが、受けませんでした❗️
私もかかりつけ医に同じこと言われて、看護師の母にも同じこと言われたので受けませんでした。
今年は受けました☺️

• Rママ

Rママ

お返事ありがとうございます😊
    うちも旦那が看護師で同じこと言ってました!小さい子は熱出るときは出るからって言われました😂
    来年は受けようと思います😊
    ありがとうございました😊

• 11月4日