※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
ココロ・悩み

友達が妊娠中で幸せそうで、産後のクライシスを想像して冷めた気持ちになる自分がいる。性格悪いと思いつつも、その気持ちが抑えられない。

自分って性格悪いなーと感じた瞬間があります。
笑い話として聞いて頂けたら嬉しいです。

現在妊娠中の友達がいてそれはもう幸せ全開で若干お花畑状態。旦那さんのこと大好きでなんでもやってあげたい!みたいな子がいるのですが、それをみて、産後クライシスが待ってるよ〜夫へのイライラがやってくるよ〜なんでもやってあげたいなんて気持ちなんて分娩台に置いてくるよ〜。ひっひ。
みたいな冷めた気持ちになってしまう自分がいます!
めちゃくちゃ性格悪っ!!!と思いながらもどうしてもこんな気持ちになってしまいます 笑
皆産後クライシスになるとも限らないですがね😂

コメント

choco

産後クライシスは
ならない人もいますからねー
なんとも思わないですが
子供生んだら余裕なくなって旦那のこと全てやるなんてしんどくなるよーとは思います(爆笑)

• SINRI

SINRI

そうなんですよね。なるとも限らないのにそう考えてしまう自分に悩んでます😂

• 11月4日
cuocou

多分羨ましいんじゃないでしょうか☺️❓

3人産んでも 旦那さん大好き❤ラブラブ💓な夫婦が私の周りには結構 いて、羨ましいです(笑)
でも、私は1人でこんなやってるのに親に子供預けて旦那とデートとかありえないって思ってしまいます💦

私のは完全に僻み妬みです(笑)

• SINRI

SINRI

あーそうですね。深層はそうなのかもしれません。
    なんだか視界が晴れた気持ちです。
    我が家は夫単身赴任でほとんど会えずにいて完全ワンオペで孤独を感じることもあります。育児も大変で…
    旦那さんと毎日一緒に生活できてると言う割と普通のことですら羨ましい、という次元です😂

• 11月4日
  • cuocou

cuocou

グッドアンサーありがとうございます😌

うちも旦那は仕事で寝に帰るだけ、休みは月に2回、息子は障害があり普通が羨ましいと思ってます(笑)

• 11月4日

私は絶対なりません~❤みたいな人を見ると、へぇ~(棒)と思ってしまいます(笑)

• SINRI

SINRI

現実に直面して初めてわかることですものね。ちなみに、私も含め産後クライシスになった友人が多かったです。

• 11月4日
りんりん

結婚する時に、離婚なんてする人達の気持ちが分からないように、、、妊娠中は大抵の人が幸せ全開だと思います!

出産して母になり、気持ちも変わる事でしょう(笑)🤣🤣🤣

• SINRI

SINRI

そうなんですよね。かく言う私も妊娠中は同じ状況でしたが、私自身の豹変ぶりに驚いたものでした😂

• 11月4日