※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ♡
妊娠・出産

3人目産まれても2人目のわがままにどう対応するか、ベビーカーの必要性について相談したいです。赤ちゃんと2歳児の抱っこが大変でストレスです。

3人ママさんに質問なんですが
2人目が超絶わがままな子でいまでも抱っこ抱っこと抱っこをせがまれます

3人目産まれても赤ちゃん抱っこしてるから我慢しようねもたぶん通用しないと思うんですよね…
その時どう2人目に対応していますか?

あとやっぱりベビーカーもあったほうがいいですよね?

もういまから考えただけでもストレスです😭
赤ちゃんと2歳児の抱っこなんて絶対無理…

コメント

☆ちゃん☆

うちも抱っこ魔なので、上の方と同じように座ってならねと約束して抱っこしてます。
ずっと抱っこではなく時間を決めて抱っこする約束してます!

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

何回も説明したらわかってくれますよね…
    ほんとわがまますぎて2歳やから当たり前なんですけど自分の思うようにいかんかったらもう泣きじゃくって大変なんですよね😭
    私も時間かけて説明してわかってもらえるようにがんばります。

• 11月4日
まそと

甘えん坊さんですね🎶可愛いですが、大変ですね。

うちも2歳半の男の子がまさにそうでした。赤ちゃんが産まれてからも赤ちゃんを抱っこしていても抱っこをせがまれます。

私は「赤ちゃんはねんねするね。〇〇(子供の名前)が抱っこ終わったら次は赤ちゃんの番だよ」と言って2歳の子を優先して抱っこしています。だめなときもありますが大抵しばらく抱っこして落ち着くと降りる!と言ってくれます。そして赤ちゃんの番と言ってくれます。小さいながらもお兄ちゃん心が芽生えて成長を感じます。

とにかく上の子を優先に一緒に赤ちゃんのお世話をしています。とても可愛がってくれますよ!

ちなみに4人のママしています

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

ありがとうございます😭
    男の子ってほんと甘えん坊でわがままですよね…
    可愛いけどほんと大変で…

やっぱり抱っこしててもせがまれますか( ´・ω・`)

上の子を優先するしかないですよね^^;
    私の子もそんなお利口さんだったらいいんですけどね…
    少しずつでもお兄ちゃんなってくれたら嬉しいんですが

私もなるべく息子優先して一緒に赤ちゃんのお世話楽しみたいです✨
    ありがとうございます!

• 11月4日
  • まそと

まそと

きっと大丈夫ですよ😊嬉しい成長をみせてくれると思います!子育て楽しみましょうね🎶

• 11月4日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

期待して息子と関わります✨
    お互い子育て頑張りましょう(*´ω`*)

• 11月4日
あいな

前と後ろで、抱っことおんぶしてましたね😅
それでも前抱っこが良いと言われて😱
下の子がおんぶ出来るようになるとだいぶ楽になりましたが、体力的にも精神的にもきつかった思い出ですね〜💦

上の子はベビーカー乗りたがらなかったし、下の子もベビーカーのせてしばらくすると泣き出すので、ベビーカーがただの荷物になってしまうことも多々ありました…

メルちゃん

うちも同じで、下の子が甘えん坊さんです。毎日、抱っこです。3人目が、生まれる頃には3歳になっているので大丈夫かなぁと思っています。ダメな時は、上の子優先しかないですよね!7歳の娘も甘えん坊で、私が座ってあいていると座って来ます。