※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kurikanoco
子育て・グッズ

ADHDの子の特徴について相談です。1歳3ヶ月の娘が活発で、じっと待つことが苦手。歩き回り、登りたがる傾向があります。ただの活発な子の特徴でしょうか?

ADHDの子の特徴ってどういったものがありますか?
今日予防接種で小児科に行った際、うちの子だけ待合室でじっとしていられず、仕方がないのでそとを歩かせていました。
旦那は小学生のころ落ち着きのない子だったようなので…遺伝もあるのかなぁと思うのですが。

1歳3ヶ月娘の特徴
・ベビーカーには動いて入ればおとなしく乗っていてくれる。
・親の膝の上でじっと待つことが出来ず、歩き回るか、立って抱っこしつづけないといけない。(何かに興味があるときや歩きたい気持ちが強い場合抱っこでもむりです)
・階段や高いところに登りたがる。
・食事を食べる順番にこだわりがある。
・一人遊びは苦手で、おもちゃで遊ぶよりも、家の中で歩き回りながら色々な棚を漁る
・目は合います

仲の良い友達に子育てママがおらず、ご意見をいただきたいです。
どこでも歩きたい!登りたい!というのはただの活発な子の特徴なのでしょうか…それとも違いますか…?

コメント

しゅーちゃん

それくらいの子供ってみんなそんなもんだと思いますー!
おとなしい子もいれば、じっとしてられない子もいると思います😊
うちの子もベビーカーずっとは無理ですし、階段登りたがります🙄
動きたいときは抱っこから抜けだそうとしたり、家の中では紙袋におもちゃ入れながら動き回ってます😂

• Kurikanoco

Kurikanoco

コメントありがとうございます!

そうなんですね…
    なんだか私の地域にはおとなしい子が多いみたいです😭
    紙袋inおもちゃうちもやってます笑
    微笑ましいんですがすこしづつ物が散乱していきます笑

• 11月4日
むっちり

活発な子だと思います!
今の子は襖の柵に登って降りてのの繰り返しで柵がバキバキに折れてます(笑)
二番目の子は、まぁ〜大人しくなく短距離でも走るチョット目を離すと何処かに行くで落ち着きがない子と色々な人に言われてました…😥今では反抗期の普通の女の子です!

Kurikanoco

冊を折るほどとは😳
    周りにおとなしい子が多いので…活発子もいらっしゃることがわかり安堵しました!
    性格として受け入れていこうと思います🤗

• 11月4日
  • むっちり

むっちり

私もなんで周りの子は大人しいのに我が子は…と思った事何度も有りました😑
    我が子は活発だから元気あっていいっかって思うようにしました!

• 11月4日
2児母みぃ

まだまだ活発な時期ですよ!
うちの子もその辺歩き回ってますよ(笑)
ADHDの診断を受けるのは小学生になって言われても出来ないとそうなのかな?ってイメージです🤔
未就学児に大人しく座ってなさいって言っても基本無理だと思います😅

Kurikanoco

活発な子がいらっしゃると知れてホッとしました😭
    なるほど、大きくなってもじっとしてられないとそう判断される。というのはとてもしっくりきました。
    個性として見守りたいと思います😊

• 11月4日
ママ

この月齢ってみんなそんなもんじゃないですか??🤣
うちも全部当てはまりますが、そんなこと考えたこともありせんでしたよ!
旦那が保育士やってて、その辺は詳しいですが、全く心配してませんよ🙇‍♀️

Kurikanoco

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😭
    我が子は歩きたくて仕方がない子で小児科では呼ばれるまでいつも外で歩き回っていて…
    そんな子誰もいなかったので不安で。
    たまたま大人しい子が地域に多いのでしょうか😅

• 11月4日
banbo

うちの娘も全部あてはまってます!
食事も自分の順番があって指さしてるやつじゃないやつあげたら、イヤイヤってゆいます😱

y

過去の投稿にすみません🙇‍♀️
娘の多動を心配しております。
あれからどうなったか教えて頂けませんか?