※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種前に卵を食べていますが、どのくらい食べたら大丈夫でしょうか?卵黄1.5小さじ、卵白半分まで増やしています。

インフルエンザの予防接種をする前に卵を食べさせてるのですが、皆さんどの位卵を食べれたら注射されてますか?
今卵黄は小さじ1.5、卵白は小さじ半分位まで増やして食べれてますが、まだ早いでしょうか?

コメント

めめ

卵を始める前にインフルエンザ予防接種を受けました。両親がアレルギー体質じゃなければ、そこまで気にしなくていいと小児科で言われたので。

• ママリママ

ママリママ

回答ありがとうございました!

• 11月5日
もこたく

全卵半分食べられるようになってから受けましたが、半熟卵が食べられるか試してからじゃないと意味がないと言われ、接種後30分院内で様子見させられましたー。

• ママリママ

ママリママ

回答ありがとうございました!
    半熟の方がアレルギーが出やすいとかですかね?
    かかりつけの病院も初めてすれ注射の時は様子見10分ありますが、30分位見た方が安心ですね(^^)

• 11月5日