※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amymom
子育て・グッズ

入浴後のギャン泣きについて相談です。保湿時に泣かれる理由がわからず困っています。胸から塗るのが原因か、100%顔を保湿するときにも泣かれます。対処法を教えてください。

入浴後のギャン泣きについて相談です!

生後75日(2ヶ月)の娘がいます。
いつもお風呂入ったあと、風呂場からバスタオルに包んで暖房のついた部屋で保湿→着替えをするのですが、保湿のタイミングでいつもギャン泣きされます(T_T)

そんなに強い圧でローションを塗ってるつもりもないし、塗る前に手で温めてから塗ってるのになんでギャン泣きするのか分かりません。

塗る順番は胸→腕→足→背中&お尻です。胸からスタートするのがいけないのかな?

たまに体で泣かれなかったとしても100%顔を保湿するときに泣かれ、着替え中ギャン泣きでそのまま授乳で黙らせるって流れです。。

ギャン泣きされずにお風呂上がり過ごされてる方がいたらぜひ極意を伝授して頂きたいですー!!

コメント

へぴへぴ

サッパリしたのに、塗られるのが嫌なんでしょうかね(´・_・`)
かといって塗らない訳にはいかないですもんね(>_<)

おかあさんが真剣な表情だと泣いちゃう事もあります。
うちも機嫌が悪そうになる事がありますが、変わった音を口で出したり、変顔をしてご機嫌をとっています(笑)

• amymom

amymom

そうですね〜、お風呂で気持ちよくなったのに塗られるのが嫌なのかな?
    確かに泣かないで〜!と思いながら真剣な表情になっちゃってたかもです!笑顔で頑張ってみます(^^)

• 1月12日
のんびり屋のまま♡

全然参考にならないと思いますが、、、 かわいいかわいいしようね♡って言ってから かわい〜ってひたすらいいながらその隙に塗りたくってます!(*^^*)笑

• amymom

amymom

褒め倒し作戦ですね!今夜さっそく実践してみます(^^)

• 1月12日
n a t s u m i

うちも泣きます!ノド渇いて泣いてるんだと思ってました!
授乳してから入浴して上がった時は比較的泣かないので😳

• amymom

amymom

喉乾いてるのもあると思うんですが、お風呂上がりすぐは泣かないので保湿が原因なのかなー?と思えてきました^^;いつも授乳前にお風呂入れてたので喉も乾いてて不機嫌なのかもしれないですね!

• 1月12日

うちはお風呂大好きっ子でぐずることはあまりないので参考にならないかもですが・・・
私はとにかく大袈裟に話しかけたりしてご機嫌取りします。

ただ、お鼻の掃除は嫌いみたいで、かなりの確率で大泣きです(^_^;)

• amymom

amymom

やっぱり話しかけが大事なんですかね!大丈夫よ〜って言いながら塗ってるけどもう少し工夫してみます!

ちなみに鼻掃除はうちも泣きます!昨日ネットで、綿棒に母乳をつけると匂いで最初だけ泣かないって読んだので今度やってみようと思います(^^)

• 1月12日