※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が熱で苦しんでいます。病院で風邪と診断されましたが、症状が悪化し、突発性湿疹かもしれません。日曜日で迷っています。病院に行くべきでしょうか。

1歳5ヶ月の男の子です✨
木曜日から38度の熱が出て病院にいきました。
風邪だろうということで喉がちょっと赤かったのでそれをおさえる薬と咳や鼻水を抑える薬それと座薬をもらってきました。
熱がある以外は機嫌も良かったのですが水分補給をしっかりして脇の下や足の付け根を冷やしていました。次の日くらいから39度を越えるようになって40度手前まで行きました。
一昨日の夜ご飯も食べず、ずっと泣きっぱなしで座薬も効かなかったので夜間外来に行きました。
その場でも風邪だろうと言うことで帰ってきました。
結局その日の夜はほとんど眠れずぐずぐず言ってました💦
今日の朝やっと37度前半まで下がって安が出ていました。
かゆがる様子もなく機嫌も良いです。
症状から突発性湿疹だと思うのですが病院に行った方が良いのでしょうか?
今日は日曜日なので迷ってます😥

コメント

おこめ

娘も全く同じような感じでしたが、突発性発疹でした💦
湿疹があるところを引っ張って、元の皮膚の色に戻るなら突発性発疹の可能性があると#8000に教えて頂きました。
娘は元気でご飯もよく食べ、遊ぶ時は機嫌良かったし、おしっこもうんちも出てたので病院には行っていません👶

• さとみ

さとみ

試してみたところ突発性湿疹のようです💦
    この湿疹はどのくらいでおさまるのでしょうか?熱が下がってたら保育所に行っても大丈夫ですかね(・ω・`*)

• 11月4日
  • おこめ

おこめ

3、4日で治ります!娘は3日間出て、4日目にはもうほぼ消えていました!
    うつるものじゃないと思うので、元気なら外に連れて行ってもいいと思いますが、心配なら保育所の方に聞いた方がいいと思います😭

• 11月4日
  • さとみ

さとみ

お返事ありがとうございました✨
    結局今日の夕方からまた熱が出てしまったので明日病院に行ってきます✨

• 11月4日
ママリ⭐︎

初めての熱ですか?
熱が下がったら湿疹が出るそうですが、本人はかゆくないらしいので薬は出さないそうですよ!
うちの息子も、先月初めて熱が出て、小児科でそう言われました!