※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
妊娠・出産

12月に第一子を出産予定です。出産後に引っ越しを考えており、1LDKの広さや子育てについて知りたいです。

12月に第一子を出産予定です。

出産後落ち着いたら引っ越しをする予定なのですが、どのくらいの広さがあればよいのか疑問に思っています。

転勤族なので何とも言えないのですが、希望としては、そこに最低でも2、3年は住みたいと考えています。

そこで質問なのですが…
1LDKで子育てされている方、広さ(平米)はどのくらいでしょうか??狭いと感じているかどうかも教えていただけたら嬉しいです。

コメント

雷注意

35平米の1LDKで暮らしてたことがありますが、とても無理でした💦
せめて50はあった方がいいと思います。

• mizu

mizu

早速コメントありがとうございます。
    今、40〜50平米くらいで探していたのですが、やはり50くらいはあったほうがいいですかね💦
    都内だと家賃が高く、本当に悩みます(;_;)

• 11月4日
  • 雷注意

雷注意

今は戸建てですが、35平米の1LDKから引っ越した先の55平米の2LDKではかなり快適に暮らせましたよ(^^)

• 11月4日
  • mizu

mizu

戸建て羨ましいです(^^)
    転勤族なので、戸建て購入できるのはいつになるやら…笑
    家賃に無理がない範囲で、50平米くらいのところがないか探してみます💦

• 11月4日

1LDKより2DKとかの方が安いみたいですよ!
Lがつくと高いみたいです😭

• mizu

mizu

コメントありがとうございます。
    そうみたいですね!今まで1LDKばかり探していましたが、メリデメを比べつつ、2DKも候補に入れてみたいと思います(^^)

• 11月4日