※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
子育て・グッズ

起床と就寝時間について相談です。子供のために起床時間を考えていますが、朝は主人のお弁当を作るため9:00まで寝てしまいます。同じ経験の方いますか?

起床時間と就寝時間。
今は21:00頃寝かしつけするものの
だいたい22:30から23:00の就寝。
起床時間は8:30から9:00です。

7:00頃に起こしてあげるのが良いとは思うのですが…私も朝主人のお弁当を作って9:00頃までまた寝てしまってます(><)

同じような方居られますか?
子供の為にも起床時間はしっかりした方が良いでしょうか?

コメント

fyuk

2歳になる息子がいます(*^^*)
旦那の仕事の都合でだいたい21:30に寝かしつけて遅くても22:00頃には寝ます。起きるのは10時~11時頃です(*^^*)
一般的にはあまりよくない生活リズムなのでしょうが別に保育園にいかせる予定もないのでいいかな~と思ってます(*≧∀≦*)

  • ひより

    ひより

    お返事ありがとうございます!
    遅めの起床でも問題ないですかねぇ(TuT)
    朝少しでもゆっくり出来ると自分自身が楽で…ついついそのまま寝かせてしまってます。

    • 1月11日
  • fyuk

    fyuk

    ママがゆとりを持たないとイライラしちゃって子供にも影響するし、それよりは~と思って私は特に気にしません(*^^*)

    • 1月11日
  • ひより

    ひより

    それくらいの気持ちでのんびりで良いですかね(><)
    教科書通りに動くのがストレスになりそうで…。
    子供には悪影響なのかなと思いつつ↓↓

    • 1月11日
黄緑子

起床時間を整えるのが何よりの早道です!
最初は辛いですが、腹をくくって♡
7時に起こしたら朝モードにしてあげる・・・というか(笑)
何ヶ月ですか??
それによって、全然違うので(;^ω^)

  • ひより

    ひより

    お返事ありがとうございます!
    もうすぐ2ヵ月になります(*^^*)
    保険センターの方には生活リズムを作るなら夜の時間よりも朝の時間を徹底してあげるのが良いと言われたのですが…
    まだ腹をくくれてません(><)
    ついつい朝少しでもゆっくり出来ると自分自身が楽で…そのまま寝かせてしまってます。

    • 1月11日
  • 黄緑子

    黄緑子

    2ヶ月ならまだそこまで頑張らなくて大丈夫ですよ!
    離乳食が始まる頃には整えてあげて下さい♡
    リズム気にするとヤキモキするだけですよ☆
    朝カーテンを開けて、朝だと分かるように。夜は暗めにして、夜だと分かるようにするだけで充分!!

    離乳食が始まる頃にで大丈夫!
    勝手に整ってきます!

    夜寝ないのは、まだ普通なので、寝ないなら寝ないで寝かしつけようとしなくて大丈夫!
    まだ2ヶ月ですよ!

    • 1月11日
  • ひより

    ひより

    まだのんびり、ゆっくり生活リズムを作るようにしていきたいと思います(><)
    朝は明るく、夜は暗く、これくらいの事からですね!
    ありがとうございました!

    • 1月12日