※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

うちの子は7時に起きて夜の0時に寝ます。17時間後に寝るので大変です。公園やベビースイミングで疲れさせているけど、体力があるのか心配です。

みなさんのお子さんは起きてから何時間後に夜寝しますか?

よく7時に起きて、夜の20時に寝る子が多いと聞きますが、うちの子は7時に起きて夜の0時に寝てしまいます。なので起きてから17時間後に寝ます。

寝かしつけを頑張っても夜寝はこんな感じで遅いので大変です💦

午前、午後それぞれ3時間は公園に行ったりベビースイミング行ったり疲れさせてるとは思うのですが💦体力があるんですかね(>_<)

コメント

美紀

2歳4ヶ月の息子がいます(^^)
6〜6時半ぐらいに勝手に起きて、夜は20〜20時半には寝てます(^^)
午前中は買い物して公園行ったり、天気がいい限りは外出してますが、昼寝のあとは外出しないことの方が多いです(^◇^;)
17時半〜18時には夕飯、18時半には入浴って感じですが、遅くても20時には寝かしつけスタートしてます‼︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに寝かしつけは寝たくないとかぐずらないですか?

    • 11月4日
  • 美紀

    美紀


    いつも仕事でいない旦那さんがいると興奮して、寝たくないとぐずったりしますが、ひたすら寝たふりしてると静かになって寝てます(^^)
    極々たまーに、寝かしつけに1時間かかる時もありますが、基本的には30分以内で寝ます(^^)

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、寝かしつけを根気強くやってみます!
    あと、寝室にテレビは置いたらダメですよね?
    今、寝室にテレビがあるんですけど付けろ付けろと癇癪起こすんですよね、、

    • 11月4日
  • 美紀

    美紀


    うちは決まった番組しか観せてないし、基本的にテレビをつけてないので「テレビ見せろ」とぐずったことがないです(^◇^;)
    最近「ワンワンもう一回」と言われますが「もうお終い☆」というと「そっか〜」と残念がるだけで終わります(笑)

    寝る時におもちゃとか興味が出てしまう物は無い方がいいですよ(^^)
    なのでテレビも無い方がいいとは思いますが、移動するのも大変なので、普段のテレビの見せ方から変えるといいかもです(^◇^;)

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

6時に起きて19時に寝るので13時間後ですかね!昼寝は1時間です!24時に寝るって何時から寝室行ってるんですか👀?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそんな感じですよね💦
    20時に寝室行ってますが、ドアを開けてリビングに行っちゃいます💦

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20時に行って4時間も寝ないのはお母さん大変ですね💦リビング行っちゃいますよね〜!私は寝室入ったら鍵掛けてますが鍵は付いてないですか?😿

    • 11月4日
クローバー

6時に起きて20時半頃に寝ます‼︎
昼寝は13時半ぐらいから1時間半ほどです😀
雨とかで外に出ない日もあまり変わらないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    うちの子は昼寝をしたらそのあと起きて8時間は起きちゃうので昼寝後6時間後に寝るのは羨ましいです!

    • 11月4日
あ

7時に起きて9時にはこてんと寝ます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
お昼寝の時間減らしても寝ませんか?😢
体力ありすぎてママさん大変ですよね(;_;)💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそんな感じですよね!
    お昼寝の時間この前減らしたんですけどダメでした(>_<)なので昼寝なし挑戦してみます。

    • 11月4日