※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co♡mama
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が6キロちょっとで太りすぎか心配です。同じ経験の方いますか?

2ヶ月の女の子を混合で育てています。

うまれたときの体重は3214gでうまれて
2ヶ月。今の体重は服を着て6キロちょっと
あります。
太りすぎでしょうか?

この時期は飲みたいと思う分飲ませているのですがそれだとブクブク体重は増えるばっかりですかね?(>_<)

同じような方はいますか?

コメント

うちは母乳でしたがむちむちでしたよ(笑)3840gで産まれてきてくれて1ヵ月検診では5㌔弱で3ヵ月の時には8㌔弱でした(^^)

aimi.y.a

こんにちは。うちは今4ヶ月ですが、同じようでした(⌒▽⌒)

最初混合だったんですけど、間隔が全然うまく空かなくてミルク60のんで母乳5分あげて、、それの1時間半後とかにお腹空いて泣いてミルク80とかあげてて、、笑
我慢させるのかわいそうだったからあげちゃってました‼︎
2894グラムで生まれたのに1ヶ月検診で4500グラムくらいでした(o^^o)笑。1.5キロくらい増えちゃって、、今では4ヶ月で8キロくらいあります(-_-)笑

でも今更痩せることは無理だし、今はミルクだけですが我慢させるのもかわいそうなので4時間ごとくらいにあげてます!
ミルクの間隔も落ち着いてきたので(⌒▽⌒)