※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
子育て・グッズ

岐阜県から愛知県に住んでいます。暖房をつけている方いますか?寒さを感じるので、室温の目安を教えてください。

岐阜県よりの愛知県に住んでます。お近くにお住まいの方、暖房つけてますか?

長袖ボディースーツに、長袖のカバーオールを着せてます。Tシャツくらいの薄さのものなんですけど、寒いでしょうか?

室温何度くらいを目安にしてるとかあったら教えて下さい。

コメント

とみー

こんにちは。羽島市に住んでいます。アパート1階ですが、まだ暖房はまだつけていません。カーテンは遮光のないお安いカーテンなので、レースカーテンと厚地カーテンの間に遮光の簡易ビニールカーテンをつけています。うちの子は2ヶ月ちょいになったんですが、生まれた時3800グラム超えて今は6キロ近くあるので、大きめです。なので割と暑がりなため長袖ボディスーツでは暑いのでお風呂に入ったらタンクトップのボディスーツに長袖長着を着て寝ています。厚手は着せていません。赤ちゃんは暑がりなので、余計にクズって寝ないってこともあり得るので、お布団などの掛物などで調節しています。

暖房はもう少し寒くなってからつけるかなと思います。エアコンも空気が乾燥するので、寝る部屋は寝る前までは多少つけていても、寝る時には切ると思います。

温度は暑くしすぎなければいいと思いますが、エアコンつけているなら衣服は薄めの方がいいかと思います!
求めている回答と違うかもしれませんが、すいません。

• odango

odango

こんにちは♡ありがとうございます。確かに赤ちゃんって暑がりですよね💦これからの時期、就寝中のことは特に気がかりだったんですが、寝る前までだけつけるのいいですね✨

• 11月4日
そよかか

うちは滋賀寄りの岐阜ですが、短肌着に長袖カバーオール着て、掛けるもので調整してます!
起きて動いてるときはベスト着せたり靴下ミトンにしてますが、まだ冬入りたてってくらいなので、着せて調整というより着脱しやすいものをプラスするつもりです!
もし暑くなって脱がせても、ボディスーツだと脚丸出し?だと思うので…

難しいですよねー😭
暖房じゃなく遠赤ヒーターつけてますが、もす乾燥もスゴいので、室温だけでなく湿度もみることをオススメします!

• odango

odango

ベストいいですね!フリースのスリーパーはあるんですけど、ずりばいするので危なくて😰ベスト買ってみようと思います♡♡

• 11月4日
のんのん

同じく岐阜県よりの愛知県です!
まだ暖房はつけてません!
朝晩は床暖いれてます笑
家にいる時は半袖ボディ肌着に長袖カバーオールです✨

夜寝る時は夜中の気温が10度切るようなら長袖ボディ肌着にしてます!

• odango

odango

床暖羨ましいです✨意外とみなさん薄着なんですね∑(゚Д゚)自分が寒がりなので着せ過ぎてたみたいです💦とても参考になりました!ありがとうございます♡

• 11月4日
ととろ

愛知よりの岐阜に住んでます。
家は日当たりが悪く、今日は天気も悪いので22度設定で暖房つけてます!
寒くはないくらいです😅
昨日までは朝だけつけてました!

今日は長袖肌着とカバーオール着てますが、昨日まで日中は24度とかまで上がってたので半袖肌着とカバーオールでした。
寝るときは長袖肌着とカバーオール です!

薄いカバーオールでしたら肌着は長袖でいいような気もします🤔
ちょっと厚めのでしたら半袖でもいいかもしれないですね!
室温は気にしてますが私は体感温度で判断してます😳

ひーこ1011

愛知県寄りの岐阜県住みです。

朝方と夜寒くなってから寝るまでリビングはつけてますが、寝室は全くつけてないです。

昼間は半袖肌着にロンTですが、夜は布団はいでしまうので、長袖肌着に薄手の長袖のパジャマ・毛布地のタンクトップのスリーパーを着せてます!