※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u---chan.mama
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が大量に吐き、下痢をしています。熱はなく元気。ウィルス性か心配。経験者いますか?

いつもお世話になってます✳︎
あとちょいで6ヶ月の女の子です。
昨日の夜10時頃、大量ミルクを吐きまた朝2時に吐きました。
夜中起きたら添い乳でまた寝かせてます。今までにないくらい吐き、今日、夜5時半にお風呂入り麦茶を50mlぐらい飲みまた大量に吐いちゃいました。そして、下痢をしてます。
熱なし チビたんいつもと変わらず元気
ウィルス性かな?と心配してます。
マーライオンみたいに吐いちゃいます。
経験された方いますか?

コメント

はづくんまま

ノロとか胃腸炎も流行ってるし、病院行った方がいいかもです!

• u---chan.mama

ですよね>* ))))><
    明日病院にかかります!

• 1月11日
マロンマロンマロン

私も6ヶ月の男の子のママで、おととい!大量に何回も吐きました!夜中何回もはき、寝なかっし、お乳もまともに飲んでくれなくて、病院にいきました。私の子は下痢はしてなかったですか、検診の診断はおうと下痢の診察で、座薬もらってよくなりましたよ!
病院に行かれた方がいいと思います。

回答ありがとうございます。
    お乳はたくさん飲むんですよね‼️お風呂上がりでお腹も空いたかな?と思いミルクを100mlあげぺろっと飲み追加100ml飲ませてる途中寝て30分しないうちに起き少し飲ませたらまた、吐いちゃいました>* ))))><やぱ、病院連れて行くべきですよねー!チビたんは熱はありましたか?

• 1月11日
  • マロンマロンマロン

マロンマロンマロン

熱はなかったです!
    ミルクあげすぎとか??ですかね?
    ゲップはでてますか??
    吐いた時ミルクだけを吐く感じですか??
    家の子はちょっと色的に違うかったし、少し元気なかったので、病院かかりましたが、いつも通り元気ですか?

• 1月11日

ミルクは気分で飲む子なんで😢😝今日離乳食ペッて出し中止したからお腹空いてたのかな?と思い追加で飲ませたんですよね😭ミルク飲ませてる途中、寝たので出してないです😔いつも、寝クズリひどいのに今日はミルクだけで寝てくれてチョイビックリしてます!いつも通り元気なんですよね😍

• 1月11日

ミルクオンリーの嘔吐です‼️
    下痢は黄色です‼️

• 1月11日
双子っち

5人の子供の母です😆 
嘔吐しんどいですね😱
うちの子供たちも小さい時もありました😱
2才の双子がいるんですが、7ヶ月ごろに嘔吐して夜中噴水のように吐き出し、救急へ
結果嘔吐下痢でした😓
ちょうど、流行っていて同じ時に友達の子供もなってて、脱水症状になって入院したそうです。
脱水症状にならないように、私は、吐くけど母乳は、少しずつ飲ましてたので脱水症状には、ならず
そのまま帰ってこれました!

すごーい(*^◯^*)5人の母♡しかも、双子まで‼️大〜先輩ですね!初育児で毎日戸惑いです。
    脱水症状こわいですねー!夜中起きたら添い乳してまた寝かせます‼️吐かないことを願います😍

• 1月11日
  • 双子っち

双子っち

私もそーしてました😄
    子供チャンも、しんどいけど看病するママも大変だから寝れる時は、添い寝してあげてね😅頑張ってね❗

• 1月11日

ありがとうございます(*^◯^*)

• 1月11日
ちさてぃ

うちも年末に急に嘔吐をしました💦同じくマーライオン並みに💦熱は微熱でした
ノロでした⤵嘔吐が落ちついたら次は黄色い下痢になりました(;´д`)
嘔吐は大変ですよね ノロは感染力が強いので嘔吐物の処理には気をつけてくださいね💦

去年に胃腸炎になりましたが その時とは明らかに違う嘔吐と下痢でした⤵ 

回答遅くなりすみません>* ))))><病院行ったら胃腸炎でした>* ))))><座薬&薬もらいました‼️

• 1月12日