※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

娘が泣かないことで心配です。自閉症の可能性も考えていますが、笑顔や喃語も見られます。精神的な問題があるのか気になります。

ずっと悩んでるのですが
娘が全く泣かないのが毎日心配です
最近は日中はほぼ泣かないですし泣くのを待ってると日が暮れます。
検索するのは良くないですが泣かないと調べると自閉症と出てきます。💧
私がいなくても1人遊びしてて平気そうです😓
私が来ると笑います
表情がすごい豊かと周りに言われますが
全く泣かないのがとても心に引っかかります😞
最近はよく声を出して笑ったり喃語が激しくハンドリガードもはじめました泣く以外は普通なんですが泣かないのは精神的な発達になにか問題があるのかなと思ってしまいます😓旦那には個体差ってあるんだから気にしすぎと言われますがやはり気になります😞

コメント

moon

お腹空いたりオムツ、眠い時も泣きませんか?
うちの子もそれくらいの時期からあまり泣かなくなってきたけど、全然元気ですよ😊
生理的欲求以外で泣かないのならば、あまり気にしなくても良いのではないでしょうか?
心配だったらかかりつけに聞いて見たら安心できるかもしれません!

• ri

ri

ありがとうございます😓

抱っこ眠いお腹すいたで泣きますけど一日を通して泣く回数が毎日少なすぎるので悩んでます😓

• 11月4日
  • moon

moon

これから色んなことがもっとわかるようになってくると、嫌という程泣かれると思います😘
    うちの子も最初全然泣かないし楽じゃんとか思ってたら、半年超えたあたりくらいからか
    後追いで泣いたり、夜意味もなく泣いたり増えました!
    ただただ可愛い時期、楽しんでください😍💓

• 11月4日
  • ri

ri

ありがとうございます😓

まだ3ヶ月になったばかりで
    これからなんですかね( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

• 11月4日

抱っこは嫌がりますか?
抱っこも嫌なら自閉症かもですがそうではないならとても穏やかな子なのかもしれないですね。

• ri

ri

抱っこしてほしくて泣くことはあります😓ただ他の赤ちゃんと比べて一日の泣く回数が少なすぎるのかなと😓

• 11月4日

退会ユーザー

うちの子も必要最低限しか泣かなかったですが昨夜初めて夜泣きして初めて1時間泣いてるとこ見ました。
    泣かないのでしょっちゅうカフェとか行けてます。元気なら大丈夫だと思いますよ

• 11月4日
  • ri

ri

そうなんですね😳
    うちも必要な時に応じて泣きますが
    泣き止まないとかご苦労されてる方が多くて。。うちはそんなのがなくて何かおかしいのかなと思ったりしてました😓ありがとうございます😣

• 11月4日

うちの子も眠い時とおっぱいの時しか泣きませんでしたよ〜
手があまりかからなかったですが、7、8ヶ月くらいから急に自我が芽生えたのか、叫んだりとかギャン泣きとかするようになりました😭💦

• ri

ri

ありがとうございます😓
    手がかからないですうちも😞
    これから泣くようになるといいですが💧

• 11月4日
ぱんだ

うちもその頃はほとんど泣きませんでしたよ☺️
ここ何ヶ月かで主張するように泣いたり叫んだりするようになりました😂
それに表情が豊かと言われるなら情緒はあるし大丈夫じゃないでしょうか✨

• ri

ri

ありがとうございます😓

そうなんですか?
    一日中泣いたりはあまりなかったですか?
    いろんな表情はしてくれます😳
    泣かないだけで💧

• 11月4日
ぱんだ

新生児なんて一回も泣かない日もあったくらい泣きませんでした🤔
一日中なんて今でも経験したことありません💦
今でも周りに比べたら泣かない方ですが、代わりに叫んで主張してきます😂
いろんな表情してくれるなんて可愛いですね😍
これから急に覚醒するかもしれませんし、今の可愛い時期を楽しまれてください💕

ちぃ🐹

こんにちは、まだママリを活用されていたら、その後のお子さんの様子を教えてください。
私も赤ちゃんの発達を気にしています。
後追いなどもありましたでしょうか?