※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヌカ
その他の疑問

産後、住んでいるマンションや自宅の大規模改修や外壁塗装、近隣の解体…

産後、住んでいるマンションや自宅の大規模改修や外壁塗装、近隣の解体工事があった方は赤ちゃんとその間どのように過ごされましたか?

塗装ですと時には部屋の中まで匂いがして子供に良くないのかなと思いましたし、解体工事は粉塵が舞い振動や音もすごいでよね。

私は極度の心配性であれこれ悩み不安になりました。
みなさんどう過ごされるのでしょうか?
教えてください。

コメント

な

住んでいるアパートが2.3ヶ月外壁の工事をしていました。

アパートがファミリー層、ペット可だからかとても親切で、この週は窓を開けてはダメ、この週は外干しOK、この週は工事しない、この週はこんな事をやる...などなど、匂いや音を考慮してポストに手紙を入れたり掲示板に貼って下さったので、その周知に合わせて窓を締切ったり開けたりしていましたよ😊ご不安なら管理会社に問い合わせてみても良いかもしれません。

nana

金曜日まで二週間ほど自宅の外壁塗装してました。
噴き付けをしてた二日間は家の中までかなり匂ってました。
昼間は外出してましたが夜も結構臭くて😵
その二日間以外はほとんど気になりませんでしたよ。
息子の様子も変わりありませんでした。
あと去年、同じ敷地内の義両親宅を解体しました。
コンクリートの部分を壊す時はかなりの振動と音がしてましたが、息子は平気で寝てました😅
生後3ヶ月くらいの頃です。
いろんな重機が来てたので、今だったら喜んで見てるのになぁと残念です。