※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

長文の愚痴です。ワンオペ転勤族でママ友はいません。3才の子と4か月の…

長文の愚痴です。

ワンオペ転勤族でママ友はいません。3才の子と4か月の赤ちゃんがいます。
こだわりが強くワガママ放題の子どもとの外出が苦痛です。
公園に連れて行けばいつまでも帰りたがらず大泣き。

やっと車に押し込んでスーパーに行くと、車から降りたくない、ゲームコーナーのある大きなスーパーに行ってと大泣き。

今日は行かないと何度言って聞かせても聞かず、車で家に帰ろうとすると走行中にシートベルトを外して抵抗します。

やっと家に帰ると、降りない。無理やり降ろすと地面に座り込み抵抗して、大泣き。

それでも何とか家の中に引きずり込んでも自宅はメゾネットの二階で、子どもは階段を上がらず外に行くといって大泣き。放置したら泣き声が近所迷惑だし、階段でけがをしたらと思うと目を離すことはできません。そのうち下の子も泣き出し…というのが外出したとき毎回起こり、頭がおかしくなりそうです。

目の前のスーパーにすら行けず、ネットスーパーを使う毎日です。コンビニさえ行けません。

夫は土日も仕事のことが多く、休みの日は疲れて寝ています。休みの日も何かあればすぐに呼び出しがあるので子どもを夫に預けてまとめがいもできません。

1番きついのは二人を風呂に入れることです。夫は平日の帰りも遅いので、私が入れてます。
たまには上の子と私だけでもシャワーで済ませたいと思っても、お湯につからないとイヤだと大泣きするので毎回掃除して溜めてます。

下の子も一緒に入れます。ベビーバスの時もありますが、上の子がベビーバスを見ると自分も入りたがり入浴時間が延びるばかりのため二人一緒に入れないと効率が悪いのです。

お風呂で遊んであげる余裕などなく、さっさと済ませて寝て欲しいとしか思えなくなってます。

厳しくすれば癇癪で大泣き。でも、私自身イライラしすぎて優しく諭すとか言って聞かせるとかできなくなってます。些細なことで怒鳴るようになってしまいました。

一時預かりはどこもいっぱいだそうです。実家、義実家は遠方共働きですぐには頼れず。つらいです。

コメント

辛いですよね😭💦
我が家も転勤族で上が2歳半女、下が1歳男です😌

それこそ下の子がもっと小さいうちは記憶がないぐらい毎日しんどかったです😭上の子、女の子ですけどとーーーってもやんちゃで動きっぱなし喋りっぱなしいたずらしっぱなし!!!で、我が強すぎて、ワガママばかり何度殺めそうになったか😢💦
虐待のニュース見ると「次は自分だ」と悲しくなり、寝顔を見て後悔する日々...
明日は、明日こそ穏やかに過ごそうと毎日毎日思ってました🤦🏻‍♀️
正直未だに3.4日に1回ダメな日があります😅
何をされてもイライラするし可愛く思えない日なんですがとても辛いです。

とりあえず私は"今日を生かせておければいい"っていう究極の生存育児してます🤣
死なない程度に手抜きを極めて嫌だと泣けばそのまま泣いてるの眺めてたり、下の子はずっとおんぶしてました😁近所迷惑だろうがそんな時だけは"子供は泣くものでしょ?"って開き直ってます😂
そのかわり普段近所の人に会ったら挨拶や「いつもすみません」って声かけてます!
アドバイスにも何もなってなくて尚且つ長文でごめんなさい🤦🏻‍♀️💦