※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が下の方で感じられることがあり、心配しています。逆子かなと思ったり、しゃっくりのような規則正しい動きも感じます。上の方では全く動かないので、不安です。

いつもはおへその上あたりで胎動を感じていたのですが、昨日から下の方でばかり、うにょうにょと感じます。
また逆子かな!?と思ったりもするんですが、しゃっくりのような規則正しいものも下で聞こえるし…
手グセが悪いのかな😅上の方で全く動かないので、ちょっと心配です💦💦

コメント

ママリ

わたしも心配になる時期ありました💦
でもしゃっくりをお腹の下の方で感じている時は、健診に行くとちゃんと頭は下にあったので、大丈夫だと思いますよ😊
これからどんどん大きくなって、胃や肋骨のあたりまでガンガン蹴るようになると思います😅

• ママリ

ママリ

心配になりますよね💦
    しゃっくりも本当にしゃっくりなのか…とかまで心配になって😅
    来週検診なので確認してもらいます✨
    ありがとうございます(^^)

• 11月4日