※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
サプリ・健康

離乳食も始まってない場合の水分補給についてです!※子育てグッズでも質…

こちらのカテゴリにも失礼します!
離乳食も始まってない場合の水分補給についてです!
※子育てグッズでも質問してます🙏

多分、喉が乾燥してときどき咳するなど眠りも浅く、おまけに鼻風邪引いたみたいで左鼻の奥で鼻水ふがふがしてて苦しそうです。
熱なし、ご機嫌もいいほうです!
お腹空いてないのかお腹苦しいのか、10:30の授乳はずっとうんうん唸りながら飲んでいつもより短かったので色々心配です😣今は寝てくれてます。

今は少しでもおっぱい飲んでくれてるのですが、もし飲んでくれなくなった場合、赤ちゃん用の麦茶飲ませたり白湯飲ませるなど、他の方法での水分補給を考えた方がよいでしょうか😥?
また、どのくらいの量・時間(間隔?)で水分とれない場合、緊急でも病院いったほうがいいのでしょうか?💦

明日鼻水吸ってもらいに耳鼻科にいこうとは思ってます!
それより前にひどくなれば#8000かけて指示を仰ごうかと思いますが、こちらでも質問させて頂きます🙏💦

※加湿器つけて洗濯も干して、湿度を65前後にしてますが、私自身の口も乾燥するなど、絶対この部屋乾燥してます( ノД`)…

コメント

もも

鼻が詰まって飲みにくいんですかね😭
心配ですね💦
おしっこ、しっかり出てますか?
スプーンでお白湯飲ませてあげたりとかはどうでしょうか(^^)

• そよかか

そよかか

おしっこは出てます!
    多分そうなんだと思います😢
    緊急まででもないと思いますが、心配で夜もあまり寝れずで…このまま水分とってくれなかったらどうしたらいいのかと不安でした(>_<)
    参考にさせて頂きます‼️
    ありがとうございました😭😭

• 11月4日