※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

先程、旦那の母親が倒れてドクターヘリで運ばれました。偶然、親戚の四…

先程、旦那の母親が倒れてドクターヘリで運ばれました。
偶然、親戚の四十九日で一緒にいた旦那から連絡があり、どういった状況か詳しくは聞いていません。

結婚して3年、2歳の子供が1人います。

実家は関西で旦那の地元の千葉に嫁いできましたが、義母とは両家顔合わせや結婚式以来、年に1度しか会うか会わないかぐらいで、もしこの後、手術や入院をするにしてもどういった対応をすればよいかわかりません。

義母はシングルマザーで旦那が長男の5人兄妹(全員結婚しています)です。
とても貧しくて、無保険(国保は入っていると思います)。

旦那が恐ろしいほど頼りないので、自分がしっかりしなければいけないのですが、あまりしゃしゃり出るのも良くないと思ってます。

まずは、次の連絡を待つのが1番なんですが、万が一のことを考えていても経ってもいられない状態です。

コメント

けー

無保険というのは任意保険に加入していないということですよね。
限度額認定証とかもありますから、莫大な医療費が!とかにはならずとも、まずまずお金は掛かってきますよね。
こんなことを言うのは大変失礼ですがもし亡くなった場合は家族葬でも何十万かはかかるかと。
幸いお子さまの数が多いので皆さんで出し合えばなんとかなるとは思います。
ご存命でも今後通院し続ける必要があればお金だけでなく人手も必要かもしれません。
難しい問題ですからこの辺は役所に相談も可能かと。
詳しくないですが、任意保険無加入の義母を事故で亡くしておりますので他人事と思えず書き込み失礼しました。