※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんまん
子育て・グッズ

息子の行動に心配しています。他の子と比べて遅れを感じているようです。同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

うちの息子はなかなか人の真似をしてくれません…
バイバイ、おててパチパチ、ちょうだいどうぞなど…全然してくれないし、あまりしゃべりません。
他の子と比べてしまうのは良くないと思いますが、同じくらいの月齢の子はパチパチやバイバイおしゃべりも上手で…
うちの子は後追いも激しくほとんど泣いてばかりで笑いもしません。。
ちょっと心配になってしまってるのですが、そんなものなんでしょうか。。
同じような方いますか?

コメント

☻ビーンズママ☻

大人の真似をあまりしない場合、月齢の近い子やちょっとお兄ちゃんお姉ちゃんと交流持つと真似するようになったりしますよ☻お友達がいたり児童館など行かれますか?
まぁ、個人差はありますからね。気になるとは思いますが、1歳過ぎたら急にやり出したりもするので気にしなくて1歳半までは様子みていいと思います。まず、おしゃべりは11ヶ月ではしないですよ(`L_` )

息子11カ月くらいのときは、そうでしたよ〜^ - ^
バイバイなんて、最近やっとし始めました(笑)
おしゃべりも、まだしませんよ〜

でも息子はご飯をモリモリ大人以上食べたり、リズム感取るのが上手かったり、ヨダレがすごく出たり(笑)(^-^)

きっと、そーちゃんまんさんの息子さんも、他の子より出来てることもあるのでは?(^_^)

1歳前後って、本当に個人差大きいですよね!

ちっく

1歳1ヶ月の息子も11か月の時はまだ何も出来てませんでしたよー
1歳になってから日替わりで新たなことどんどん出来ていってます。
きっとじき出来るようになると思うので慌てず温かく見守ってあげてくださーい(^o^)