※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初診で胎嚢確認。8wまで子宮外妊娠不明。5wで分かるか不安。

生理開始から計算して4w6dで初診に行きました。今来ても何も見えないかもよ、と医師に鼻で笑われながらも一応エコーして胎嚢見えました。腹痛あったので子宮外妊娠か不安で行ったのですが、子宮外妊娠かは8wくらいまでわからないと言われました。ネットで5wくらいで分かると見て行ったのですが、わからないものでしょうか?(>_<)

コメント

sora

こんにちは!
エコーで胎嚢が見えたという事は、子宮外妊娠の可能性は低いと思います!
医師に鼻で笑われたのは腹立ちますね、、、
早く心拍確認出来るといいですね💓
体お大事にしてくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エコーで見えたらそれは子宮内と思っていいんですかね?😣❤️
    ありがとうございます😊

• 11月5日
yu

えー😢お医者さんひどいですね!不安でいっぱいな中病院に行かれたと思うのに、もっと優しい言葉かけてくれてもいいんですがね、、、。私も陽性反応後もう少し日にちを置いてから病院に行く予定だったのですが出血があった為4w4dくらいにいきました。先生も、まだ早くて見えるかどうか分からないけど一応見てみようかと言って下さり、ちっちゃな胎嚢が見えた時には、これかな?この時期でよく見えたねって感じだよ☺️と言って下さり安心しました。胎嚢が見えたということなので子宮外妊娠ではないと思います!今後お医者さんが優しい対応してくださいますように😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

医師や病院によってはやはり対応は違うんですかね😣💦今後通う病院も考えたいと思います😅

子宮外ではなさそうですかね。
    ありがとうございます!😊

• 11月5日