※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七海
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが食事を拒否し、嘔吐する悩み。異物に敏感で、固いものを嫌がる。どうしたら良いか。1歳まで待つのは心配。

悲しくなる。8ヶ月半なのに10倍がゆ食べない。
どろどろが嫌なのかと少し荒くしたら消化不良で大量嘔吐。
病院には行きました。

ほんの少しの異物で とんでもない顔をする。
おもちゃとか、全く噛みません。

歯は上下四本生えています。

布や指なら口に しゃぶりますが
固いものは全く口に触れるのも嫌みたいです。

何を食べさせたらいいのか。

このままだと1歳まで待つことになりそうです。

温度、スプーンはいろいろ変えたりしました😢


コメント

よっちゃん

普段の栄養はミルクのみですか?😌

  • 七海

    七海

    はい。ミルクのみです😢コメントありがとうございます!

    • 11月4日
じゅん

大量嘔吐はビックリしますね💦
他のお野菜などは食べますか?
食べないと心配になりますよね😫
ウチはもうすぐ10カ月ですが、ツブツブが得意ではなく細かくしてもオェッてなってます😅
でも大人になっても食べられない人は見たことないのでいつか食べるようになるだろうと思っています。
聞いた話ですが、離乳食食べなくて1歳までおっぱいあげてた人もいるそうです!それでもその子は元気に大きくなってるそうですよ‼︎

  • 七海

    七海

    そうなのですね😢
    完ミなので、栄養面は大丈夫かな、、とおもいますが
    ママリで パクパク期~やら見かけると悲しくなってしまって😢
    うちには、なに期も、なにもないよと卑屈になってしまってました😭
    大量嘔吐が怖く、野菜には踏み込んでいません😞💦
    米を飛ばして、あたえてみるのもokでしょうか?😢

    • 11月4日
  • じゅん

    じゅん

    少しずつあげてみてもいいかもしれませんね!
    お子さんの様子見ながら食べやすいものが見つかるといいですね。

    • 11月4日
deleted user

うちの上の子はお粥ダメでお米の6ヶ月~とかのおせんべいのお菓子が好きでそればっかり食べてました😓
飲み物もミルクかヨーグルトドリンクみたいなドロドロのは飲めたけどお茶やジュースはむせて飲めなかったです😵
でも、今じゃなんでも食べるし飲みます😊
だからその時食べる物をあげればいいと思います😊

  • 七海

    七海

    いずれ食べ出しますよね(;>_<;)
    ついつい焦ります!
    いまも、ほんの少しのお粥で、涙をうかべてえずいて吐きました(;´д`)
    もう毎日拷問になっているので
    またしばらく諦めます😵💦
    コメントありがとうございます!

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理矢理したら食べる事を嫌いになっちゃうのでのんびりでいいと思いますよ😊
    いつかはちゃんと食べるようになります😁

    • 11月4日