※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。滑り台は邪魔になるかもしれず、保育園に行くことも考慮しています。良いプレゼントがあれば教えてください。

12月で1歳8ヶ月になる娘がいるのですが、クリスマスプレゼントをどうしようかなと悩んでいます。

娘は滑り台が好きなので、小さな滑り台を買ってあげようかとも思っていますが、マンションで部屋も広くなく、リビングに繋がる和室に置くことになると思うのですが、正直邪魔になるだろうなーと思っています。
4月からは保育園に行く予定なので、そんなに使わなくなるかなとも思ったり。。

みなさん、これよかったよ、というプレゼントがあれば教えて頂けたらと思います。

コメント

かな

私もクリスマスの時には1歳9ヶ月になる女の子です👧
プレゼント迷いますよね〜
うちも滑り台が好きなので、折り畳みできるやつか、外で乗れるように三輪車か迷ってます😂
うちも保育園行ってますが、帰ってきてからとか時間あったりするので遊ぶかなーっと思ったり✨
あと、バランスバイクもいいなぁと🚲

• みー

みー

滑り台折りたたみ式があるんですね!!
    三輪車もいいですね!喜びそうです😊

• 11月4日
ままり

ジャングルジムと滑り台、ブランコがついてるもの持ってますが、すごく楽しんでますよー!
我が家も賃貸で広いわけじゃないのでリビング横の部屋に置いてますが、保育園行ってても帰ってきて夕飯作ってる間一人でひたすら遊んでくれるので助かってます😭💦
雨の日の休日も体使って遊べるので疲れてくれていいですよ〜!

あとは体を動かす系ならトランポリンもよく遊んでくれてます😊

• みー

みー

夕飯作るってるとき遊んでくれてるのすごくいいですね!
    狭いけど、自分もジャングルジムはすごく遊んだので、きっと喜ぶでしょうね😊

• 11月4日
ママ

1歳8ヶ月なら
部屋に置ける滑り台はすぐに使わなくなりますよ🤣
小さすぎて、すぐ足がついてしまい
うちの娘は滑らず歩いて下りてます😑

女の子ならおままごとセットや
キッチンなどどうでしょうか?

あとは、2歳前後から一気にできる事が増え
休みの日に公園など行く事が多いなら
ストライダーや三輪車などもいいですよ😊

• みー

みー

なるほど!そうなんですね!
    参考になります!
    確かにおままごと関係いいですね!
    王道の女の子のおもちゃ忘れてました😅

• 11月4日
ママリ

クリスマスには2歳2ヶ月になります!私は女の子ですがプラレール買う予定です(о´∀`о)

2歳のお誕生日にはキッチン買いました!ずっとおままごとしてます!

• みー

みー

プラレール!!全然思いつきませんでした!女の子でも喜びそうですね😊
    キッチンはやはりよさそうですねー🌟🌟

• 11月4日