※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちも
ココロ・悩み

同棲解消後、引っ越し費用は自分で払うべきか悩んでいます。彼にも半分出してほしいが、お互いの経済状況を考えると不公平に感じる。

6年付き合い半年同棲した彼と同棲解消になり、わたしが引っ越すことになりました。別れる理由は簡単に言えば価値観の違い。だと思います。お互い嫌いになり別れるわけではないですが、このままだと結婚に繋がらないと分かったので別れることにしました。わたしが引っ越す際にかかる初期費用はやはり自分で払うべきなのでしょうか。半分彼に払ってもらいたい気持ちがあります、、、。しかし彼もお金がないのは分かっているのですが、何故わたしだけが出費しなくてはいけないのかと思ってしまい、、。

コメント

2児男かぁちゃん

お互いいまの家から引っ越したら
どうですか?

• ちも

ちも

彼は今の家が職場にも近く、引っ越すとまたお金がかかるので、ここに住むと言っています(>_<)

• 11月4日
りおなさん

同棲するときの家電や家具など、お金出したならそれ置いてくから引越し資金少しは出してって言った方がいいと思います(⊙︿⊙✿)

あーか

お金ない彼からどうお金を取るんですか??
お金が取れる当てがある感じですか?!

ひとまず言うだけ言ってみて話し合うのもアリだと思います!

とし

そう考えるだけでも依存みたいで彼に縛られてる気がする。私なら甲斐性のない男をアテにせず、さっさと自分で払って出ていきます。時間がもったいない。

ままり

私は同棲解消したとき、
引っ越しにかかったお金は折半して払ってもらいました。
家具家電も私が買ったものは全て引き取り2人で買った物は話し合いましたよ!
彼がどうしてくれるかは分からないですが、引っ越し費用って高いですし話してみるだけ話してスッキリしたらいいと思います😊

マーマ

お仕事されてるなら、もうすぐボーナスとかはいるんじゃないですか?
よーく話し合って、半分出してもらう気持ちでいいと思いますよ☺️