※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて、風邪や中耳炎が治った後も続いている。抱っこしても泣き止まず、疲れている。夜泣きなのか心配です。

もうやだ、、 ここ最近夜泣きが酷過ぎて💧
昨日は1時半から15分〜30分おきに泣きました。
目つぶったまま大声でいきなり泣く→トントンなどでは効果なく仕方なく抱っこ→すぐ寝る→置く→少し経ってまた大声で泣く の繰り返しで、、
そして5時には完全覚醒してしまいました。

3週間前に風邪ひいて中耳炎なった頃から始まりました。
はじめは体調不良のせいかと思ってましたが、中耳炎はだいぶ良くなってほぼ治ってます。
なのに夜泣きは酷くなるばかり。

寝れなくて頭ぼーっとするのに子育ては休みなし。
後追いも酷いし離れたら泣くしで疲れました。

みてもらえる親などは近くにいません。

抱っこしたらすぐ寝てまたすぐ泣くって夜泣きなんですか?
抱っこしても泣き止まないのが夜泣きとききますが。。

コメント

M

初めまして😌
夜泣き辛いですよね😭
私の息子も夜泣き酷い子で今年の7月とか8月頃にやっとまとまって寝てくれることが増えました😂😂😂
それまで1時間おき30分起きで泣かれ精神的にも子育てなんてしたくないって毎日思ってました。
旦那に頼りたくても仕事だし実家暮らしだけど寝る時は私じゃなきゃ寝付かない子なので昼間なんてみんな仕事だし見ててくれるわけもないし土日なんてたまにの休みだからとか私自身自分で自分を縛ってました😅😅😅
頼りたくても頼ったらなーとか色々自分で勝手に決めつけたりしてて最終的に旦那に八つ当たりすることが増え喧嘩も多くなった時期もありました😞😞

最近では夜泣きの時は旦那に頼ったり、起きたりしてくれるのでそれだけでも物凄い助かってます。何してくれるわけでもないのですが私自身一人で夜泣きに耐えてないって思えるので😌

多分抱っこが安心なんでしょーね😌
私の息子も抱っこで寝て置いたら起きての繰り返しでした😞😞😞

私は母乳だったので添い乳しながら寝かしつけしたりしてました😂😂

• よしし

よしし

ありがとうございます〜😭
    1歳くらいまで夜泣き続いてだって事ですよね💦
    寝てくれるようになったのは、断乳とかキッカケありましたか??
    でも落ち着いてくれて良かったですね〜❄️
    本当にお疲れ様です!

分かります〜!
    可愛いはずの我が子が可愛くないとか思ってしまって自己嫌悪になって、の繰り返しで💦

うちも旦那起きてくれたり抱っこしてくれたりするんでそれだけでも救いですよね。
    横でぐーすか寝られてたら既に鬱になってます笑
    完ミなので添い乳できなくって💧
    おしゃぶりつかってたけど最近は拒否したり、、成長やと思って頑張るしかないですよね!

• 11月4日
  • M

M

返信遅くなってすみません😭
    そーですね😌
    私は2人目妊娠して7月には母乳でてないことが分かり朝から飲ましてない時に断乳してしまおうと思いしました😌
    断乳して寝てくれるかなーって思ってましたが夜泣きある時はありますし朝まで寝てくれる日があるか?って言われたら毎日朝まで寝てくれるわけでもありません😭
    辛い時は定期的に泣かれますし目が覚めてしまう時もあります😱😱

私の旦那はたまにしか、起きてくれなくて隣で寝てることが多くて寝かしつけの時も先に寝られることが多いです😱😱
    でも、男の人は自覚が芽生えないので諦めてます😌
    完ミなのですね😞😞
    ミルクの子だと朝まで寝てくれてってゆー話を聞いていたのでミルクでもやはりその子その子で違いますね😭😭

成長してくれて嬉しい反面私たち自身辛くなったりしてでも、幸せもあっての繰り返しですよね😭

お互い頑張りましょ😌😌

• 11月4日
なぁ

夜泣きにも色々種類があるけど‥
お母さんがキツくないレベルでいいので、思い切って別部屋で起こしてあそばせる事もいい対処法ですよ^ ^
遊ばせて満足したらまた寝る様になったり‥。
8ヶ月頃だと夢を見たり、夢と現実がわからなくなってきたりする時期なので、挟まれて泣いている可能性もありますね💦
きついとは思いますが、日中寝れるときに少しでも休息取れること願っています^ ^

• よしし

よしし

別部屋で遊ばせる、ですか💦
    なるほど〜〜今晩同じようなら試してみようかな。
    色々頭の中で整理するようになったんでしょうね。
    成長は嬉しい事だけどやはり辛く💧

ありがとうございます😊

• 11月4日
  • なぁ

なぁ

今は大変でも振り返ると懐かしいなぁーと思えるはずです^ ^
    少しの辛抱なので、辛いと思いますが頑張ってください!!!

• 11月4日