※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sknmam
お金・保険

車のローンが組めない理由や今後の住宅ローンに影響があるかについて相談です。

車のローンが組めない理由には、どんなものがありますか?
主人が数年前(独身時代)に車を購入した際、ローンの審査が通らず 母親の名前で購入しています。
この場合、今後住宅ローンも組めない可能性が高いでしょうか?

私自身、20歳の頃に自分名義で新車を購入しましたが、ローンを組めないようなことはなかったので ふと気になり質問させていただきました。

無知ですみません。。( ´・ω・` )

コメント

ぴぴ

過去にクレジット等の滞納ありましたか?

家のローンが組めれば
車は大丈夫と言われたことありますが
車無理なら家も厳しいと思います

Hk@vcv/

過去に金融事故、過去に延滞してたり
年収が低い、などなどかなと😅

住宅ローンも同じようなことがあると
通りずらいと言われました!
今は携帯代(機種代10万越えたりで高額なので)
も延滞などあると
引っかかる場合があると言われました😅

まままり

滞納か年収じゃないですかね😅
車が無理なら家も無理だと思いますよ!

deleted user

車屋で働いていた友人が
携帯の払い遅れでローン通らなかった人居たと言ってました!

住宅ローンより車のローンの方が
甘いので、車で通らないなら
住宅ローンは難しくと思います!

sknmam

ぴぴ様
/*v */様
みにら様
am*26様

皆さまお早いご回答ありがとうございます😊
様々な理由があるのですね!正確な理由は本人に聞いてみます◎
ローンが組めなさそうということは分かりました。。ふぅ(;ω;)
お一人ずつお返事できずにすみません。
ありがとうございました♡