※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんま!
家族・旦那

義母がチャイルドシートを買って子どもの保育園送り迎えしようと考えて…

義母がチャイルドシートを買って
子どもの保育園送り迎えしようと考えているようです。
私達夫婦は頼んでいません。

義母はヘビースモーカーです
そんな人の車に乗せたチャイルドシートに
我が子を乗せられますか?

だいたい勝手に迎えに行けないですよ。
と言っても登録しといてと言います。

前々から口出しされたくない
嫌と言ってるのにコレです

どうしたら辞めてもらえるんでしょうか?

女が家事と仕事するのは
みんなしてる当たり前と
専業主婦だった義母に言われます
育児は義母がすると遠回しに言われます
ちなみに同居はしておらず義母は今は働いています。

自分の子だと勘違いしているのでしょうか?

コメント

rin

いろいろと、大きなお世話ですね…

すぱっと、タバコの残留成分がこどもの健康に悪いので、送り迎えは私たちでやります、お気遣いなく〜 とか

  • たんま!

    たんま!

    コメントありがとうございます(^^)

    大分お節介なんです😭

    子どもいる時は吸わへんやーん
    と言い聞く耳もたずです(・_・;

    母親の私が送り迎えするのに
    どれだけしたがりなん?
    とおもいます(−_−;)

    • 11月4日
ジャンジャン🐻

旦那さんが言ってもきかない、ほっとけっていうならほっときましょ😁

保育園には、絶対に義母に引き渡さないようお願いしておけば大丈夫です👌

うちもめちゃくちゃ近所ですが、一度も頼んだことないですし、この先もありえません。笑

  • たんま!

    たんま!

    もう嫌なんで義理家族と関わらないようにします!!

    保育園にもそう伝えます😭

    普通嫌ですよね😅
    自分のときは嫌だと言って頼まなかったくせに自分が姑になったら嫌なの忘れたのでしょうか?😱

    • 11月4日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    自分は嫌われてない姑だと思ってるのでしょう。笑笑

    違う方面から固めておけば安心ですからね😁

    • 11月4日
  • たんま!

    たんま!

    やっぱり嫌われてるの知らないんですかね(笑)
    自分はお節介嫌な事はしたくないと言っています(笑)

    そうします😱

    • 11月4日
ちなってぃ

旦那さんは何も言ってくれないのですか🙄?
やはりお嫁さんの立場だと限界があるような気がするので、旦那さんにスパッと言ってもらったらどうでしょう?

ちなみに私はヘビースモーカー車のチャイルドシート…絶対に何があっても自分も子供も乗らしたくないです🙂

  • たんま!

    たんま!

    コメントありがとうございます!(^^)
    旦那に言ってもらっても逆ギレされるので勝手に言わしとけ!
    としらんぷりです😱

    絶対車のせたくないですよね!!
    ありえないですよね!

    • 11月4日
まるまる

勘違いも度を越してますね…旦那さんから言っても効かないですかね?

  • たんま!

    たんま!

    コメントありがとうございます(^^)

    逆ギレするとゆう最強義母さんなのです😱

    • 11月4日
たぁ

うちも勝手に買ってましたが、1度も頼んだことないし迎えの時間も知らせたことないです。さすがに、頼まないのにかってには行かなくないですか?
私は登録もしなかったです。

ちなみに適当に買ったらしく1歳からしか使えないものでした(^_^;)

  • たんま!

    たんま!

    コメントありがとうございます(^^)
    頼まないので私が行きます(^^)
    入園式にも付いてこようとしています😭
    いつか言いませんが(笑)

    • 11月4日
  • たぁ

    たぁ

    入園式うちも不安でしたが、祖父母なんてだれもいませんでしたよ!田舎で子どもも少なくホールの広さもじゅうぶんの園で親だけとかいう制限もなかったですが、祖父母いなかったので通常はいないもんだと思います!

    • 11月4日
  • たんま!

    たんま!

    普通行かないですよね!
    頭おかしいんですよ(^_^;)
    なんでも共有したがりで(−_−;)
    お宮参りも勝手に付いて来てスタジオアリスまできましたからね😱
    しかも髪モリモリに巻いて(笑)

    • 11月4日
  • たぁ

    たぁ

    写真うつる気満々ですね笑
    うちも写真館ついていくだけでもいいから行きたい!って言ってバッチリ髪型決めてきて、写真館の人に祖父母さんたちもいっしょですか?って聞かれて、「いやー私たちはー、、、でもせっかくだからとってもらう?」とかいいながら入ってきました!
    とこも義母ってそんなもんなんですかね(^_^;)笑

    • 11月4日
  • たんま!

    たんま!

    なんで嫌なのわからないんですかね?(笑)
    たぁさんのところも大変なのですね(^_^;)
    撮った写真を私達にお金払わして写真だけちょうだいと言われました(笑)

    • 11月4日
deleted user

こっちが言っても聞かないならこちらも言われたこと無視ですね(笑)
お迎え行ける人に登録しないし、先生にも言っておきます。
タバコ吸う人の車臭いしすぐ臭い移るので子供にも臭いつきますしね。
あなたは当たり前の事してなかったのに何威張って言ってるんですか?って感じですね😂
息子と孫は自分のもの、嫁は嫁いだから言うことを聞くのが当たり前と思い込んでるんですかね😁
結構義母さんにはっきり言える方っぽそうなので、頼んでもない余計なことするなら会わせる気もないですとかきつく突き放してみるとか…でも言って聞くならこんな苦労しないんですよね💦

  • たんま!

    たんま!

    その手がありましたね!
    無視する事にします😚

    よくヘビースモーカーなのにチャイルドシート乗せるとか言えますよねm(__)m

    全くききません😭
    毎日病院こられるのも出産の時も嫌なんでやめて下さいと伝えたのに
    出産立ちあいされ
    助産師さん私の家族引いてました(^^)

    • 11月4日
ひーママ

知らん顔して保育園に電話して聞くかもしれないので、恥ずかしいことを承知で(というより今後もっと恥ずかしいことをされそうだし、お子様の為にも)園に相談して連絡が来ても日程や時間は教えない、またはお迎えはママパパ以外は来られても引き渡せませんということにしてもらった方がいいかもしれませんね😓💦

  • たんま!

    たんま!

    どこからが情報聞いて母親が登録したら迎えに行ける事を知ったようで送り迎えに行く機会満々です😭
    絶対頼みませんが(・_・;

    私達の家の鍵預かる気ですか?
    って感じです(^_^;)

    • 11月4日
まはまは

保育園の方に事情を話して協力してもらうのはどうでしょうか?
ベビースモーカーだから、とかではなく。。自分でお迎えの把握をしたいけど、お義母さんが送り迎えをしたがり、聞いてもらえないので、もしきた際は、断ってもら居たいと園長などにお話ししておくだけで保育園の対応も考えたり話し合ったりしてくれますよ(^^)✨

  • たんま!

    たんま!

    そうします!!
    そんなに送迎したいなら自分がまた産んだらいいやんとおもいます(^^)
    40なら産んでたとか言うんですよ😱
    離婚しておられるのに誰の子を産む予定だったのだか(笑)

    • 11月4日
  • まはまは

    まはまは

    私再婚なので、上の子だけ保育園に通わしてる時に園長に相談して、私以外の人がお迎え来る際は前もってお伝えするか電話でご連絡しますって約束してお願いしました(^^)保育園とお話しして協力を促すだけでも力強いですよ(^^)

    • 11月4日
  • たんま!

    たんま!

    そうですよね(^_^;)
    旦那妹に早く孫産んでもらって孫孫して頂きたいです😭

    • 11月4日