※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__h__
子育て・グッズ

生理中の子供のお風呂入れ方や着替えに悩んでいます。湯船に浸からせるべきか、血が出る時の対応方法が知りたいです。

生理中の時の子供のお風呂の入れ方についてです。
つまらない質問ですみません🙏

湯船には浸かれないので子供もシャワーで済ませてますが、最近寒くなってきたので子供だけでも(目を離さず)湯船に浸からせるべきか悩みます💦

あと、風呂から出た後に子供を真っ先に拭いたりパジャマを着せたりしてる間にも自身の血がポタポタなってしまうのですが、皆さんはどうされてますか?😣

最近お着替えもイヤイヤでスムーズにいかず、とりあえず自分のパンツだけ先にサッサと履こうにも隙あらばリビングにビショビショのまま行こうとしたりで…
特に生理中はバタバタしてしまいます…😭

コメント

るるるん

私はタンポン付けてますよ😊

• __h__

__h__

なるほど!ナプキン派だった為、付けたことないので今度試してみます!
    ありがとうございます🙏

• 11月4日
A子

タンポン入れてます!
なので湯船にも浸かれますし、子どもの服の着脱も焦ることなくいつも通りできます(*•̀ᴗ•́*)👍

• __h__

__h__

なるほど!今までずっとナプキン派だった為、今度1度試してみます!
    湯船にも浸かれるんですね😳
    ありがとうございます🙏

• 11月4日
まぁぁぃ

私は子供だけ湯船に浸からせて、お風呂のおもちゃで遊ばせておいてお風呂場の扉開けたままサッと着替えてますよ(^^)その間子供見ながらずっと声掛け続けて。色々試しましたがこれが一番スムーズに出来ました(^^;

• __h__

__h__

子供だけ浸からせるパターンやった事なかったので試してみます✨
    遊んでる間に自分の事を先に済ませられるので、その後がスムーズに行きそうですね😊
    ありがとうございます🙏

• 11月4日
ringooo

2歳1ヶ月と他2人の母です。
生理中のお風呂大変ですよね…分かります!
でもさすがにシャワーは風邪引くと思います。ご自身が洗っている間はお子さんはただ待ってる状態なんですよね?もう寒いですし、湯船に浸からせてあげた方が良いかと…
血が出たら…とかは考えません。笑
私の場合、今よりもまだ歩けない頃のが大変でしたね。
ですから、旦那さんのいる日中に自分も子供も入っていました。
夜、1人で入れて上げる時は、お風呂場から出なくてもすぐ手が届くところにティッシュを置いておき、ササッと取り、とりあえず、応急処置として挟める?みたいに当てておきます。笑
そして子供を上げ終わってから自分の事をやってます。
もう少し大きくなるとお母さんの言うことも聞けるようになり楽に入れれる様になりますよ。少なくとも今よりは。
お互い頑張りましょう。

• __h__

__h__

そうですよね。これから冬になるともっと寒くなるし風邪ひいちゃいますよね💦
    ティッシュでとりあえずの応急処置はいいアイデアですね!
    後から床も拭かなきゃいけないストレスもあった為、良さそうですね。やってみます✨
    ありがとうございます🙏

• 11月4日