※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

夜だけ混合にして、旦那にミルクをあげたい。授乳時間がバラバラで困っている。毎日同じ時間に授乳するコツはありますか?

夜だけ混合にして、旦那にミルクをあげてもらいたいのですが、
だらだらとおっぱいあげたり、寝ちゃったりして授乳時間が毎回ずれていき、毎日バラバラです。
ミルクあげるとなると、3時間は前後開けないといけないし、、

みなさんは毎日授乳する時間は、病院のように同じですか?
夜混合にするコツなどありますか?

コメント

miki

授乳間隔は毎日バラバラですよ💦💦
母乳はほしがるだけあげていいと言われるので好きなだけ飲ませて、ミルクを飲ませたときだけ、次のミルクは3時間以上あけています。
昼間はほとんど母乳のみなので、ミルクは夜寝かせる前に飲ませるようにしています。
寝かせる前にミルクにすると結構寝てくれるので、夜間の授乳回数も少なくなって楽になりますよ。

  • みみ

    みみ


    みなさんバラバラで安心しました!
    ミルクをあげる前は3時間開けなくてもいいのでしょうか💦?

    • 11月4日
  • miki

    miki

    ミルクは母乳より消化しにくいので、ミルクとミルクの間隔を3時間あけなければいけないだけで、母乳はあげても大丈夫ですよ。
    うちは寝るに母乳→ミルク→母乳の順で飲ませてます。
    母乳の後はすんなり寝れるけど、ミルク飲んだ後はなかなか寝れないみたいで最後にまた母乳飲ませてます。
    ちなみにミルクの前に母乳があるのは、旦那がミルクを作っている間母乳を飲ませて待たせています。

    • 11月4日
  • みみ

    みみ


    母乳だとあけなくてもいいのですね💡
    知りませんでした💦

    待っている間が母乳なのですね🤱
    とても参考になりました!!
    取り入れたいと思います!

    ありがとうございました✨

    • 11月4日
のんのん

夜だけ混合とわ、寝る前に1回ミルクをあげるとゆうことですよね?

ミルクとミルクの間を3時間あけないといけないだけで
母乳ならあげても大丈夫ですよ😊

私のとこわ
夜お風呂に入れてからお腹すくまでまって、
泣いたらミルクをあげて
寝かしつけしてます( ´∀`)

  • みみ

    みみ


    そうです💡
    母乳ならあげてもいいのですね!!知りませんでした💧

    なるほど!お風呂に入れた次の授乳でミルクですね!!
    1番やりやすいかもしれないです!!
    お風呂上がりに湯冷ましでおっぱいあげてしまっていました💦

    • 11月4日
  • のんのん

    のんのん


    母乳わ時間を気にせず
    欲しがるだけ
    あげて大丈夫ですよ😊

    お風呂のあとだと
    喉も渇いてるし、お腹もすいたしで
    飲みっぷりがよくて
    そのあとコテンと寝てくれますww

    • 11月4日
  • みみ

    みみ


    里帰りから戻ったら是非取り入れたいと思います!!
    そのあとは結構寝てくれますか??

    • 11月4日
  • のんのん

    のんのん


    あと4日で3ヶ月になる子ですが、
    夜のミルク飲んでからわ
    6〜8時間ぐっすりです😊

    • 11月4日
  • みみ

    みみ


    6〜8時間も寝てくれるんですね✨

    色々とありがとうございました!!
    助かりました😭💕

    • 11月4日
  • のんのん

    のんのん


    たまに起きてきても
    添い乳したら
    またすぐ寝ますww

    子育て、お互い
    楽しみながら頑張りましょうね✨

    • 11月4日
  • みみ

    みみ


    度々すみません💧
    まとまって寝る前にあげるミルクって何時くらいにされてすか😭??

    • 11月4日
  • のんのん

    のんのん


    グッドアンサー
    ありがとうございます😊✨

    私わ
    1日2回ミルクをあげていて
    朝と夜なんですが、
    だいたい
    朝わ起きて泣いてから、9〜12時の間
    夜わお風呂上がり泣いてから、19〜21時の間
    ぐらいにしてます( ^ω^ )

    ちなみに
    お風呂わ18〜19時に
    いれています♫

    • 11月4日
  • みみ

    みみ


    お忙しいお時間にありがとうございます😭
    とても規則正しいですね✨
    ミルクの量はどのくらいにされてますか💦??

    • 11月4日
  • のんのん

    のんのん


    大丈夫ですよ( ^ω^ )

    ミルク量わ、
    2ヶ月になってから160になりました!

    少ない時わ
    100程で寝ちゃう時もありますが
    基本的に120〜160ぐらいわ飲みます😊

    • 11月4日
  • みみ

    みみ


    2ヶ月だとそんなに増えるんですね!!
    ありがとうございます!!
    今晩ミルク挑戦してみます!💦

    また何か伺うことがあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします🙇‍♀️

    • 11月4日
  • のんのん

    のんのん


    ミルクの量も
    個人差がありますもんね😅

    頑張ってみてください!

    私でお役に立てるなら
    いつでもどーぞ😊

    • 11月4日
  • みみ

    みみ

    のんのんさん、

    お久しぶりです!

    のんのんさんに教えていただいた、お風呂あとのミルクでまとまって5〜6時間寝てくれるようになりました✨
    ありがとうございます😊

    なのですが、5〜6時間経っても胸が全然張らず…
    のんのんさんはどんな感じでしたでしょうか😓?

    ご迷惑でしたらスルーしていただいて結構です!!
    よろしくお願いいたします🙇‍♀️💦

    • 11月25日
  • のんのん

    のんのん


    お久しぶリです😊!

    寝てくれるよーになったんですね!
    よかったです♫
    まとまって寝てくれると
    助かりますよね❣️

    よく寝るよーになった最初の頃は、
    パンパンで痛くて起きて搾乳して…
    ッて感ぢだったんですが
    搾乳機で絞るのと飲んでもらうのでわ
    やっぱり違うのか、何日かで
    そこまで張らなくなり…😅

    でも昼間などわ張ったりするので
    出なくなったわけでわ
    なさそうです!

    産院で助産師さんに
    朝昼夜で、よくでる時間があって
    人によって違う
    とゆーのを聞いたことがあるので
    飲まれる回数とかで
    よくでる時間帯が昼になったのかな?
    と、勝手に解釈してます😂笑

    • 11月25日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます!!
    適切な量を調整してくれるんですかね💦

    よく出る時間とかもあるんですね!!💡
    安心しました☺️
    本当にいつも勉強になります!!

    • 11月25日
  • のんのん

    のんのん


    勝手にいいように解釈してます😂笑

    私も新米でまだまだですが
    お役に立ててよかったです❤️

    • 11月25日
  • みみ

    みみ


    ポジティブ思考素敵です✨
    いつもありがとうございます🙇‍♀️!!

    • 11月25日
  • のんのん

    のんのん


    足りてるから泣かないんだろう。
    生きてるなら大丈夫!
    と思ってます😂

    でも
    心配なったりしますよね😢

    私なんかで
    役に立てるなら
    いつでも!✨

    • 11月25日
ぽにょ

私は昼間から混合でした!
とりあえず泣いたらおっぱいあげて、3時間おきにミルクも飲ませてました!

  • みみ

    みみ


    3時間空いてなくても、おっぱいは飲ませていたのでしょうか??💦

    • 11月4日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    私は母乳量増やしたかったのもあったので、おっぱいは時間気にせずあげてました!

    • 11月4日
  • みみ

    みみ


    そうだったのですね!
    聞けて安心しました😅!!

    • 11月4日