※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミミ
子育て・グッズ

娘が1ヶ月の便秘で悩んでいます。嘔吐もあり、病院に行きたいが休日で難しい。イチジク浣腸を使っているが、安全性に不安がある。水分は母乳のみ摂取。他の対策も試しているが効果なし。

前の質問とかぶりますが、ここ1ヶ月娘の便秘が続いています。今日で5日目😭昨日は初めて嘔吐しました🤮
熱もなく、機嫌も良く、様子見ましたが今も元気です!ただ、ふんばるけどオナラしか出ず…イチジク浣腸で出してあげたほうがいいですかね?病院行きたいけど休日なのでいい病院がなく、、、ただイチジク浣腸を1週間ペースで使用しているので〔今回で3回目〕こんなに使用して大丈夫なのかな。と不安になります😭
綿棒浣腸、のの字マッサージ、フルーツやヨーグルト食べさす、足を動かす、ベビーマッサージ等ありとあらゆることはやってますが効果なし_(:3 」∠)_
水分を母乳でしか受け付けてくれないので水分不足なのは分かってます😭ただ、白湯、お茶、ジュースなんでも口に入れると出してしまうので困ってます😭

コメント

ママ

スープ類も飲まないですか?><

• ミミミ

ミミミ

スープのみは好まず、そうめん等入れたら食べてくれます☻ただ、昨日それを食べさして嘔吐したので先に浣腸で出したほうがいいのかな…と思って😭

• 11月4日