※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子は、日中は頻回授乳だが夜は5.6時間まとめて寝る。乳首を離さずにがぶ飲みしてくれる方法は?

生後4ヶ月半の息子は、日中1時間に1回5分の頻回授乳なのですが、夜は5.6時間ほどまとめて寝てくれます💤😴
今までおっぱいが足りず頻回なのかなと思っていましたが、夜は間隔開くし、飲み終えたあとも出ているので、ただちょこちょこ飲みなだけでしょうか?

どうしたら乳首を離さずがぶ飲みしてくれるでしょうか❔🤔💧

コメント

ぱんだ🐼

うちも全く一緒の状況で困ってました😂
うちは2時間に一回ペースです(笑)
少し前までは3、4時間日中でも持ってたのにちょこちょこ飲んでて
すぐ欲しいーって泣きます😱
ちょこちょこ飲みは辛いですよね😰
そして飲めてるの!?って思いますよね…
つい一緒の方がおってコメントしてしまいました(笑)
答えになってなくてごめんなさい🙏

愛@沖縄

日中は起きていて手足もバタバタ活動しているので、ある程度飲んでいても早くお腹が空くのかな?
授乳間隔を開けたいなと思われるのでしたら、一度授乳したら次に欲しいと言った時(1時間後)には飲ませないで、機嫌よく過ごせるように遊んであげたり散歩するのはどうでしょうか?
最初はその次(授乳から2時間後)を目指して時間をのばしたら、しっかりたっぷり飲んでくれるのかな?と思います🙂