※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

愛犬が亡くなり、退院前に赤ちゃんとの再会を果たせなかったことが悔しくて悲しい。

すみません、質問ではありませんが吐かせてください。

私が入院中に亡くなった大好きな愛犬に会いたくて仕方ありません。
面倒見の良い子で妹の寝かしつけなんかもしてくれてたので私の赤ちゃんとの生活も楽しみにしていました。
愛犬はずっと闘病していました。4月に発作を起こしたときも持って数日か数週間と言われていたのに数ヶ月も頑張ってくれました。私が陣痛で入院した日に具合が悪くなり私が退院する日の夜中に息を引き取りました。
本当に赤ちゃん生まれるのを見届けて退院するのを待ってたって感じでした。私もその子に沢山お世話になっていたのに最後を見届けられなくて未だに悔いが残ってます。毎日思い出しては辛くなります。
具合が悪くて起き上がれないのに家族が私の赤ちゃんだよって写真を見せたら頑張って顔をあげてチラっと見てくれたみたいです。直接赤ちゃん見せてあげたかったなあ。
未だに気持ちの整理がつかなくて悲しくなります。

コメント

かおちゃん

なんだか泣けてきちゃいました。
私も犬を飼っているので
もし自分の立場だったらと思うと
悲しさでいっぱいです。

今入院中で愛犬に会えていないので
会いたいです(T ^ T)

みみさんの想いはきっと
天国にいる愛犬に届いてますよ!
愛犬もみみさんに
とても愛されて幸せ者ですね!

• ママリ

ママリ

亡くなる直前まで家族がテレビ電話で繋げてくれてて。
    もう見てるだけでも辛くて、、
    声をかけることしかできませんでした。愛犬は本当に優しくて、私の帰りが遅くても帰ったらわざわざ母の寝室からドアを開けて出てきて挨拶する子でした。トイレはお外でしかやらないのでお散歩は必須で私も産休に入ってからは毎日散歩しに帰ってました。
    亡くなる2日前までもお外でおトイレ頑張ってました。頑張りやさんです。強い子です。

かおちゃんさんのワンチャン、沢山沢山可愛がってあげてください。
    優しいお言葉、ありがとうございます。

• 11月4日
さー

私も小学生の頃から16年間一緒に居た愛犬が2年前に亡くなったのですが、気持ちの整理を付けるのが大変でした。
うちの子は私が妊娠して安定期に入った頃に亡くなってしまったので、妊婦生活の半分は愛犬の事で泣いてたのを覚えてます💦
思い出が多い分、気持ちの整理を付けるのが大変だと思いますが、無理にするのではなく、ゆっくりとで良いと思いますよ😃

• ママリ

ママリ

16年!素晴らしいですね(*´︶`*)
    犬でも大切な家族ですから、そうなってしまいますよね。
    そうですね、
    ゆっくりと整理しようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます。

• 11月4日
miiiik

私も愛犬が亡くなって、2年経ちますが、今だに気持ちの整理はできていません。うちの犬も病気だったのですが、体が痛いはずなのに最期まで頑張って生きてくれました。上の子が生まれたときは、オスなのに母乳が出たくらいで、獣医さんにも驚かれました。
私は最期看取ることができましたが、私の両親は看取ることが出来ず、悔いがあると言います。最期だけが頭から離れず、辛いと思ってしまいますが、楽しかった思い出を思い出して、あの子は絶対幸せだった!って思うようにしています!!今でも気持ちの整理はできず、寝る前とか思い出して泣いてしまうことも多々ありますが、天国で見守ってくれていますよ❤️
みみさんの赤ちゃん、戌年ですね🐕
私の2人目も戌年です!戌年を選んで生まれてきてくれたと思っています!笑

• ママリ

ママリ

mikuさんのワンチャン、すごいですね!オスなのに母乳(*´︶`*)きっと面倒見のよいこだったのでしょうね。

楽しかった思い出沢山あります。
    いつも思い出しては家族と話しています。あまり悲しんでると愛犬も困ってしまうみたいなので、、。
    ゆっくりときもちの整理をしていきたいと思います。
    確かに!今までそう思ったことなかったです!きっと戌年を選んでくれたんですね😊

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます。

• 11月4日
ママリ

分かります。
私も愛犬が息子が産まれた途端に、いきなり天国に逝ってしまいました。本当にいきなりすぎて、気持ちが未だに整理ができません。息子のお宮参りの翌日の朝に亡くなっていました。
最後のお別れもできず、もちろん息子が小さいので火葬にも立ち会えず……悔しくて悲しくて今でも会いたいです。父が愛犬の後に新しく犬を飼ったのですが私は全く愛情も愛着もわいてきません。その犬には大変失礼ですけど、未だに私の中ではその愛犬が私の相棒であり、家族です。
夢の中でもいいから会いたいぐらい、その愛犬が大好きです。この文を書いているだけでも涙が止まらないぐらい大好きな愛犬でした。
気持ちの整理はいつかつくと思います。でも、ゆっくりゆっくりでいいと思いますよ。いつかはその子との思い出を笑顔で思い出せる日がくると思います。
まぁ、私もまだまだそんな日は来ないですが……