※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が普段より1回少ないミルクを飲んで、オムツが濡れず心配。様子を見ていますが、体調が悪いのか不安です。

娘のことです。
昨日160mlを5回(800ml)ミルクを飲み、すぐ寝ました。
ミルクを飲んだ量はいつも通りかいつもより1回少ないくらいです。

最後にミルクをのんだのが20時44分(お風呂上がりに160ml)なのですが、その後3時半にミルクを欲しがったタイミングでオムツチェックをするとオムツが濡れていませんでした。

普段これだけ時間が空くと、オムツは結構溜まってしまっているくらいなので、どこか体調が悪いのではないか、脱水なのではないか、と心配しています。

特に機嫌は悪くなく、今も160mlを3時半に飲んだあとは寝落ちしました。

次までとりあえず様子を見るつもりですが、心配なので質問させていただきました😭

コメント

deleted user

私が出産した病院では、入院中おしっこは12時間、うんちは24時間出ない時は教えて下さいと言われたので、もう少し様子みてはどうでしょうか🤔?
おしっことかうんちが出ていないと心配ですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    K a n a ☺︎ ❤︎
    そうなんですね😭

    うんちは1日くらいでなくてもマッサージや足の運動するくらいで、それでもでなくてもあまり神経質にならないのですが、
    おしっこは心配で😭

    いままだ7.8時間くらいなので、
    次起きたタイミングでもう一回気にして確認します😭

    • 11月4日
ひぃ

きっと朝には出てますよー😊
気温的にも飲んだ量からも脱水は考えにくいですし、
お子さん寝てるならママも寝てください😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます

    もっとドンと構えるくらいでいたいのに、、😭

    普段どちらかというと大雑把育児してるのに、初めてのことがおこるといきなり神経質になるところどうにかしたいです😂
    普段と違うと、何かあってからじゃ遅い!とおもってすぐママリです😂

    • 11月4日
  • ひぃ

    ひぃ


    最初は大概の人がそうですよーきっと😊
    私は育児相談で毎回泣いてました😄
    それが今では(笑)
    1年後はママさんもきっとこちらの世界ですよ😄
    今はベビちゃんに目一杯振り回されて下さい😊

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    1年後にはこちらの世界へ、に思わず笑ってしまいました!
    少し気が楽になりました!
    ありがとうございます😊

    • 11月4日
すず

うちも3ヶ月過ぎたあたりからそういう日も増えてきましたよ!

最初はビックリしてオムツの上からサワサワしてみたり(笑)しましたが、よく考えたら大人も夜中はトイレあまり行かないよな…と思い様子見してました✨

大体グッスリ寝てる日にそういうこと多い気がします🤔

うちは特に異常はありませんがあまりにも長時間でなかったり心配だったら保健師さんや病院で聞いてみてはどうでしょうか??

  • ママリ

    ママリ

    確かに大人は夜な夜なトイレはいかないですね!
    次のオムツ交換の時まで様子見してみます!

    • 11月4日
  • すず

    すず

    うちは夜中の授乳の時起きたというより寝たまま飲んだ…みたいな時は出てないこと多いですね!

    育児ってほんと不安だらけですけど、お互い手探りしながら頑張りましょう(´∀`*)

    • 11月4日
くまくま

うちの子も、3ヶ月後半くらいからそういう事増えてきた気がします。私も脱水とか心配しましたが、夜中のミルク飲んだ後のオムツはパンパンなくらいにオシッコしてましたよ(´▽`)ホッ
体調不良とか無ければ、次のオムツ替えまで様子見でも大丈夫かなーと思います。

  • ママリ

    ママリ

    経験談ありがたいです!
    次のオムツ替えのときに、おしっこが出てることを願って、一旦私も寝ようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月4日