※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

生後半年の息子がコンコンと咳をしていて、痰や熱はないが鼻づまりがある。風邪かどうか様子を見るか病院に行くか迷っている。どうしたらいいでしょうか。

生後半年になる母乳育児の息子がいます。

ここ三日ほど前からコンコンという咳が出るようになりました。
熱があるわけでもなく痰が絡んだ感じもなく少し鼻づまりがある感じです。

今はしばらく様子を見るか病院に行くか…
今の時期風邪が流行っているので病院に行って何かウイルスをもらうんじゃないかと心配で…

どうするべきですかね…

コメント

ぴーこ

おっぱいやミルクは飲めてますか?
普段通りのめてておしっこも出ててぐったりしてなければ、今日も休日なので様子見ててもいいとおもいます。
ですが少しずつひどくなるのであれば週明け受診したほうがいいのかな、と思います。

うちの子も先週鼻水が出てて、他のをもらいたくなかったので朝一ですぐ見てもらって帰れるように受診しました!

• キューピー

キューピー

咳が出る以外は普段と全く変わらずおっぱいもちゃんと飲み元気です!
    今の時間など寝て体が暖かくなると咳がひどくなっていて見てて可哀想で…

そうしてみます😭💦

• 11月4日
トミカ

つい先々週息子が同じ状態でしたが、病院に連れて行っちゃいました😢
でも、お薬もらって帰ってから、少しハナミズや咳が酷くなったので、結果連れて行って良かったです。
小さい病院の朝1で行ったので、他の患者さんにもそんなに会わなかったです!
日曜は様子見て、ひどくなるようなら、月曜の朝1で行ってみてもいいかもですね🤗
お大事にされて下さい✨

• キューピー

キューピー

ありがとうございます💦
    朝一で連れていこうと思います😭

• 11月4日